• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浜名湖潮干狩り

5月5日に浜名湖へ潮干狩りに行こうと思います 神奈川県から東名でゆきます。 よいすっぽっとを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1415
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cha3
  • ベストアンサー率40% (13/32)

アサリのホントに取れるところは地元民でもわかりにくいところをはいっていくので、HP上では教えにくいので、下の回答のkyaezawaさんのURLを参考に村櫛の漁協につれっててもらうといいと思います。 弁天島など表浜名湖は貝より人のほうが多い状態なので、村櫛よりのほうがいいと思います。 ただ、5月5日は浜松祭があり市内の宿泊施設は満杯です。浜松インタ、浜松西インタ共に浜名湖までの渋滞が激しいので、国道1号飯田町、舞阪新町付近、県道48号舘山寺鹿谷線は避けてください。村櫛港でしたら西インターを右、すぐの信号を右、遊園地パルパルの看板に従い、すじかい橋交差点まで来て舘山寺方向すすみ、100m先の和地郵便局の信号なしY字交差点を右、旧道に入りまっすぐ進み、1つ目の信号「白洲入口」を、まっすぐ行き県道319号村櫛三方原線をすすみ、弁天島方面に進んでください。 あっ、それとあさりは量を考えてとらないと、おもしろくて採り過ぎてしまいますからね。 では、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

村櫛に行って来ました 行き帰りの東名も奇跡的に渋滞ゼロ! 浜松西インターからの一般道も おかげさまですいすいでした。 少し寒かったのですが、たくさんとれました。 帰りは、金指温泉方面を廻り、浜松駅にて お祭りを少しだけみて帰りました 浜松インターが込んでいたので 磐田より乗り渋滞知らずで帰りました 本当にお世話に成りました ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#4951
noname#4951

地元の者です。 弁天島近辺は混むばかり、また潮干狩りシーズン前に子どものアサリをばらまいているので天然とは言い切れません。天然のアサリを獲りにいきたいのであれば村櫛方面や三ケ日方面でもいいでしょう。誰も人がいなくても少し掘ってみてください。弁天島近辺ほどではありませんがアサリが出てきます。それらは全て天然モノです。尚、業務用の大型の道具をしようするのは禁止されておりますので念のため。(一般でそんなの持ってる人いないか(笑))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「これであなたも達人!? 浜名湖潮干狩りガイド」 これによると 「弁天島シンボルタワー前・渚園前・新居弁天・八兵衛瀬の4カ所」 のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.shizuoka.isp.ntt-west.co.jp/wnn-c/saihakken/syun9905/asari1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回は、村櫛方面へ行って来ました。

  • 回答No.2
  • paku_i
  • ベストアンサー率38% (19/49)

 こんにちはpaku_iです。  潮干狩りいいですね~。  私は浜名湖へは行ったことがないのでよいスポットは知りませんが、HPをご紹介いたします。

参考URL:
http://www.shizuoka.isp.ntt-west.co.jp/wnn-c/saihakken/syun9905/asari1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 村櫛方面へ行って来ました、 たくさんとれましたよ

  • 回答No.1
noname#24736
noname#24736

浜名湖の潮風にふかれて村櫛町の湖畔で潮干狩をどうぞ 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.yaramaika.ne.jp/users/asari/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 村櫛に行って来ました。 少し寒かったけれどたくさんとれました