• 締切済み

男性でLUSHを愛用されている方に質問です

私の彼は、超!敏感肌です。 皮膚科でお薬をもらって毎日使っているのですが、敏感肌だからなのか洗顔料を使って洗顔しません。 洗顔料を使うとかなり荒れてしまうんだとか…。 私も敏感肌ですが、LUSHの天使の優しさを使ってからかなりお肌の調子が良くなりました。 そこで、彼にもLUSHの洗顔を使わせたいなっと思っているのですが、敏感肌の男性が使うとどうなんでしょうか? マリンに恋してとかが良いって言うのを他の掲示板で見ました。 ご意見をお願いします! もし敏感肌の男性の方でおすすめの商品やスキンケア方法などがありましたらよかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sm35
回答No.1

こんばんは! 男性ではないので、申し訳ありません。 私の彼氏もかなりの敏感肌で、洗顔料(OXY?ドラッグストアで売ってる男っぽいやつです。)を つかって洗顔すると、おでこがガサガサに荒れてきます。 とはいえ、洗顔しないと気が済まないらしく、いつも荒れながら洗顔していました。 ある時から、なぜかそのガサガサがましになってきて、最近つるっとしだしてきたので、 こっそり洗顔しているところをのぞいていると私のボディークリームを勝手におでこに塗ってました。 もともと、私自身も敏感肌だったので、母から勧められた敏感肌用のカラノームスキンクリームというのを使ってましたが、彼氏の肌にもあったみたいです。一応買ったところのURL貼っときます。 URL:http://caranome.com ほんとうは、敏感肌用の洗顔料をお探しだと思いますが、洗顔後のケアである程度肌荒れを防げるかもしれませんね。 人によって敏感肌もそれぞれだと思いますので、ご参考までに^^