• ベストアンサー

アルビオン愛用者ですが・・

アルビオンのスキコンはすごく合う気がするのでやめるのは惜しいんですが、スキンケアに月1万円の出費はつらいので、安い基礎化粧品に変えようと思っています。 肌は混合肌の敏感肌でニキビはたまにできます。 今まで色々試してみましたがかぶれたりすることが多々あり、変えるには勇気がいります。 ちなみにかぶれたものを言うと、DHCの洗顔石鹸、ダブの洗顔です。 今はダイエーなどで売ってる「ちふれ」を考えていますが使われてる方いますか? またアルビオンから変えられた方いますか? 通販のものは(ファンケルとか)除いて、刺激の弱い安いのがあれば教えてください。

noname#5654
noname#5654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumi
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.2

私もkanisan3さんととても似てますので、ご参考になればと思い回答します。私もアルビオン・・・特にスキコンの香りが大好きでまだスキコンのみ贅沢して愛用してますが、他のラインは私には高すぎるので薬局で薦められた基礎化粧品をつかってます!そして、混合肌で敏感肌ですこし荒れてる感じの私にもしっとりとして合ってると思うのですが、名前はアル-ジェというブランド名です。見かけはプラスチックの容器とかで、お洒落な感じはしませんが、、、 リーズナブルなので続けて買うのが辛くないのが良いです。アル-ジェのURLを添付しておきますので、いちど覗いて見て下さい。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hapima.com/sh/kenkokan/aruje/default.asp
noname#5654
質問者

補足

参考URL拝見しました。これはどこに売ってますか? 通販でしょうか? 内容はすごく引かれましたので試してみようと思うのですが・・

その他の回答 (2)

回答No.3

安い物と安物は違うと思います。 ニュースキンのエクストラマイルド・シリーズが 敏感肌にはイイでしょう。 ただ、本当に敏感肌かどうかが一番問題ですが・・・。

noname#5654
質問者

お礼

確かに高いのは宣伝やブランドイメージ、パッケージによりますもんね。 敏感肌っ簡単にいわれがちですが、実際に本当にそうかどうかはかなり疑問ですが、色々試してみて合わないことが多々あったのと、以前ケミカルピーリングを半年したのでそれで肌が薄くなってしまったので敏感肌と書かせていただきました。 ご回答ありがとうございました。 ニュースキンのエクストラマイルド・シリーズは初耳なので一度見てみます。

  • tonjiru
  • ベストアンサー率37% (63/168)
回答No.1

結構敏感そうなので・・ 資生堂のdプログラムはどうでしょう? 化粧水3000円くらいのラインなので安くは無いですが 敏感肌には間違いはないと思います。 アルビオンよりは安いですし。 ちふれクチコミよかったので買ったことありますがいまいちだったので結局ボディ用化粧水になってます。

noname#5654
質問者

お礼

資生堂のdプログラム有名ですよね。 一度見に行ってみます。 回答ありがとうございました。 ちふれがいまいちとは・・ご意見を聞けて良かったです。

関連するQ&A

  • アルビオンとちふれ、化粧水・乳液の順番

    アルビオンをライン使いでスキンケアを長年してきて気に入っているのですが、家計が苦しいので、ちふれのオイルクレンジングと洗顔クリームと乳液に変えてアルビオンのスキコン(化粧水)はそのままで使用を考えています。 この場合、スキコン→ちふれの乳液の順番か、ちふれの乳液→スキコンの順番か悩んでいます。 ご存知の方教えてください。

  • ~アルビオン~

    私はニキビとニキビ跡が気になり色々口コミを見ていて アルビオンとういうブランドが気になったんですが、これって 本当にいいんですか? ちなみに私は混合肌で敏感肌なんですよ。合わない化粧品を 使うとすぐ吹き出物ができたりするんです。 そんな私の肌でも大丈夫なんでしょうか? それと”アルビオン”でニキビとニキビ跡に効く商品を教えて下さい!

  • アルビオン・・・ニキビ毛穴について

    私は昔から鼻の毛穴、、黒ずみ、頬にまでいってしまっている毛穴の開き、ニキビ・・・ 毛穴の開きはファンデを塗っても隠し切れないほどです。 知り合いがアルビオンがかなりイィと言っていたので一緒に行ってサンプルを一週間分もらいました。 貰ったのはクレンジングミルク、泡立たないタイプの洗顔、エクサージュ2とスキコンと美容液を一週間分もらいました。 評判がいいので使ってみたのですが、ニキビにはあまり効果がありませんでした。。 むしろ今日、白にきびが出来てしまいました・・。 アルビオンに行った時に、水分が60、油分が80だと言われ水分を増やさないとダメだと言われました。 そして、保湿に至ってはアルビオン実感しています。 午後には化粧崩れして粉まで拭いていた肌が今は午後も全然大丈夫です。 しかし、毛穴については全くなんですょね・・ 毛穴やにきびが気になってアクネ用を使うと乾燥してしまいます。。 オルビスのアクネ用使ったらガサガサになってしまい、顔洗って5分後にはツッパリ、粉ふき・・ アルビオンの洗顔はしっとりでかなり気に入ったので購入しようと思ってます。 悩んでるのは、保湿とニキビどっちを優先したらいいのか・・ 保湿ではアルビオン気に入りました。ですがニキビや毛穴には効果なし・・。 でもニキビ用を使うと乾燥する・・・。 次回、アルビオンでもう一度水分量測ってもらおうとおもっていますが、水分量が増えると毛穴は小さくなるんでしょうか?? どうしたらいいものか困ってしまっています・・。 収れん化粧水は乾燥してしまうのでしょうか? どなたか同じような悩みの方いらっしゃいましたら、参考にスキンケアなどどうなさってるのか教えて下さい^^

  • アルビオンでニキビ発生?!

    私はニキビとニキビ跡で悩んでおり、先日口コミで評価の高かったスキコン等を 求めオルビスのお店へ行き、カウンセリングしてもらいました。 それで店員さんにスキコンとイグニスシリーズを勧められクレンジングオイル・乳液・美容液と スキコンのサンプルを頂きました。(敏感肌の為取り合えずサンプルをと思いまして) 早速その日の夜サンプルを使用してみたところ、次の日の朝治りかけのニキビ(二つ)が炎症を起こし、 更に一つニキビができました。特別かゆみはないのですが、やはり肌に合わなかったのでしょうか? でも、ニキビの無いところの肌は透明感が出てきた様に思えるんです…。 買おうかどうか迷ってます。なんせ値段が値段なもんですから…。

  • にきびを治す為に皮膚科へ行っても?

    今年の2月ぐらいから、突然おでこににきびがビッシリ出てきてしまいました。 去年6月に出産したのですが、洗顔石鹸がなくなっても買わずにベビーソープで顔を洗っていました(皮脂が残る感じ)。面倒くさくて朝顔を洗わずに過ごした日も・・・。乾燥肌なのに化粧水しか使わず、どうしてもカサつくところはニベアを塗ってかなりスキンケアをおろそかにしていました。 大きく盛り上がるようなにきびからポロリと取れるものまで。一時期おでこが痛くて仕方がないときさえありました。焦ってチョコラBBを毎日飲んだり、ずっと使ってきたDHCの洗顔石鹸と化粧水を買い必死でスキンケアしたところかなり改善はされましたが、まだまだヒドイ状態です。 肌質は混合肌です。 かさつくので、最近エリクシールのしっとりタイプの化粧水に替えるとまた少し良くなってきたようです。しかしにきびが・・・(T_T) 前置きが長くなってしまいましたが、もうどうしようもありません。こんなにきびの出来方は初めてです。 にきびで皮膚科へ行っても良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 教えてスキンケア

    三十路になり、そろそろ本格的にスキンケアの事を考えたいのですが、 どのメーカーへ行っても結局は自社のモノしか薦められないので、本当に自分に合ったものがどんなものかがイマイチ分かりません。 これまで通販ばかり使用(今もメイク落とし、洗顔はファンケル、基礎化粧品はDHCのQ10ローション、クリームのみです)のため、良かったらアドバイスお願いします!私の肌タイプですが、 ■顔全体テカリやすいが、保湿を怠るとすぐ粉をふく ■Uゾーンに大人ニキビが出来やすい ■頬の毛穴がすごく大きく、化粧崩れしやすい です。 今、10年程前に愛用していたアルビオンのスキコンをまた使おうかとも考えているのですが、私の肌タイプだと乳液、美容液どちらが良いのでしょうか!?性質も良く理解してなくてすみません(><)

  • お薦めの洗顔料

    洗顔はとても大切ですよね?今まで精肌昌、DHCの洗顔ソープなどいろいろ試してみましたが、どれも長続きしていません。自分にしっくりくるのが見つからないのです。 今、ちふれの旅行用(?)の洗顔フォームを使っていてもう少ししたら無くなってしまいそうです。どなたか”これはおすすめ!”という洗顔料のアドバイスをしていただけませんか?ちなみに私はビオレやダブは肌に合わないので お手頃価格じゃなくてもかまいません・・・ あまり高価なものはこまりますが・・・笑 よろしくお願いいたします!

  • ニキビ肌のスキンケア

    はじめまして。 季節の変わり目や疲れた時など、肌の状態が不安定となり、ニキビが結構できます。 現在、以下をスキンケアで使用しておりますが、何かコメントをいただけますでしょうか。おすすめのスキンケア商品、今のスキンケアで問題なし、アドバイスなどありましたらコメントいただける幸いです。 (現在のスキンケア) (1)カウブランド 無添加うるおい洗顔 (2)アルビオン エクサージュ ホワイトライズ ミルク II (3)アクセーヌ スキンローションII (4)オルビスユー モイスチャー (これまでに使用したスキンケア商品) ★は使用して良かった商品です(価格や継続使用してたまに肌荒れした理由で変更しました。) ・ファンケル FDRアクネケアライン ・アクポレス ・アルビオン スキコン★ ・無印良品 ・ミノン アミノモイスト ・アクセーヌ シーバムシリーズ ・オルビス クリアシリーズ よろしくお願い申し上げます。

  • 生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした>< 洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません! 生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を 知っている方がおられましたら是非教えてください! お願いします^^