• ベストアンサー

シンガポールでのタクシー

来年早々にシンガポールの自然保護区スンガイブローを訪問する計画を立てています。交通の不便な所のようですが、オーチャードのホテルからのアクセスについて情報をお聞かせください。  私は、MRTで最寄駅まで行き、そこからタクシーを利用したいと考えていますが、どの駅からも、タクシーは”簡単に”捕まえられるでしょうか。どこの駅にもタクシー乗り場はあるのでしょうか。また、帰りのタクシーは保護区で捕まえられるでしょうか。  もっとお勧めの方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最寄駅とはクランジでしょうか? タクシー乗り場なるものは多分あると思いますが、クランジは普段あまりにぎやかな駅ではないので簡単には来ないかもしれません。 ウッドランズやチョアチューカンの方が、人が多い分すぐにタクシーが来ると思います。 スンガイブローにはタクシースタンドはなかったと思います。 やってきたタクシーに乗るか、入り口の守衛さんにタクシー呼んでもらうかだと思います。 多分、親切にしてくださると思います。 蚊よけは必ず持っていってください。デング熱にかからないように。

hermit98
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になります。Woodlandsでタクシーから利用することにします。 また、虫除けのご助言も忘れずに実行したいと思います。これで、不安はなくなりました。改めてお礼申し上げます。