• ベストアンサー

シンガポールでのタクシー

来年早々にシンガポールの自然保護区スンガイブローを訪問する計画を立てています。交通の不便な所のようですが、オーチャードのホテルからのアクセスについて情報をお聞かせください。  私は、MRTで最寄駅まで行き、そこからタクシーを利用したいと考えていますが、どの駅からも、タクシーは”簡単に”捕まえられるでしょうか。どこの駅にもタクシー乗り場はあるのでしょうか。また、帰りのタクシーは保護区で捕まえられるでしょうか。  もっとお勧めの方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最寄駅とはクランジでしょうか? タクシー乗り場なるものは多分あると思いますが、クランジは普段あまりにぎやかな駅ではないので簡単には来ないかもしれません。 ウッドランズやチョアチューカンの方が、人が多い分すぐにタクシーが来ると思います。 スンガイブローにはタクシースタンドはなかったと思います。 やってきたタクシーに乗るか、入り口の守衛さんにタクシー呼んでもらうかだと思います。 多分、親切にしてくださると思います。 蚊よけは必ず持っていってください。デング熱にかからないように。

hermit98
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になります。Woodlandsでタクシーから利用することにします。 また、虫除けのご助言も忘れずに実行したいと思います。これで、不安はなくなりました。改めてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • シンガポールのナイトサファリへの行き方

    ナイトサファリへの行き方をガイドブックを見ると、 「オーチャードロードからタクシーで30分」 「アン・モ・キオ駅からバスで45分」 と書いてありますが、ナイトサファリの最寄り駅のクランジ又はマスリン駅からタクシーで行くのは不便だということでしょうか。 近くまでMRTで行って、そこからタクシーで行きたいと思っているのですが、これらの駅では簡単にタクシーが捕まらないということなのでしょうか。 帰りは、ナイトサファリ前にたくさんタクシーがいるとのことなので、タクシーでホテルまで帰ろうと思っていますが・・・。 普通は市内からタクシーで行くのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのホテルについて

    シンガポールのホテルについて 夫婦で12月に初めてのシンガポール旅行を計画していますが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 香港や台北などのアジアの都市は訪問歴がありますが、 シンガポールはまったく勝手がわからないもので… フリープランのツアーを利用し、航空券と宿のみ用意して、あとは自由に動いてみたいです。 移動方法はMRTがメインで、あとはタクシーで考えています。 ですので、ホテルを出て、さっと駅の構内に入れるようなホテルが理想です。 (時々、駅近くにあっても出入り口が遠かったり、回り道しないと入れないホテルもありますし…) ラッフルズプレイス付近が交通の便が良いような気がしました。 候補に(基本的にはMRTの駅に近くて、ツアーに組み込まれるようなメジャーなホテルで、) フラトン・シンガポール フラトン・ベイ・ホテル ←ここは新築のようで興味があります。 予算は奮発してこのぐらいのホテルです。 特にホテルでリゾート気分に浸りたい!という希望はありません。 目的は食べ歩きで(ホーカーズ巡りなど)、観光やショッピングには重点を置いていません。 シンガポールに詳しい方、上記のホテルに泊まり、MRTの駅まで移動した方、 他にもここは便利だった、というホテルをご存知の方、情報よろしくお願いいたします。 また、オーチャードロード付近もホテルが沢山あるようです。 こちらは買い物には便利そうですが、食べ歩きには向いているのでしょうか? 分かる方いましたら、そちらもお教えください。

  • シンガポール観光

    下調べもしていないのですが、急に休みがとれることになったので、シンガポール旅行に申し込んでしまいました。 7月11日から14日の安いツアーで、成田を夜の18時発、シンガポール着が夜中の00時 帰りの14日は、シンガポール8時発、成田16時着 時間がもったいない設定のしか残っていませんでした。 12日は午前がシンガポール観光、13日はセントーサ島半日観光がついています。また、マリーナスカイパーク入場券をもらえるのですが、これは送迎がありません。 50代と20代の母娘で行くのですが、英語は話せず、海外もハワイとグアムしか行ったことがなく、不慣れです。 ホテルがホテルロイヤルとあったので、調べたら、MRTのノベナ駅から徒歩10分で、立地も悪く不便そうです。 ホテルをオーチャードにあるヨークにグレイドアップもできるのですが、迷っています。 ホテルは寝るだけなので部屋が狭かろうが気にしないのですが、立地が悪いと海外だと帰るのに困るかなとも思うのです。 観光に夜景を見に行きたいと思っているのですが、交通手段は、電車だと終電が終わってしまいますか?現地のツアーは主要なホテルまでは送迎してくれても、エコノミークラスのホテルまでは来ないみたいで、終電が終わっているとタクシーもつかまらないかなと心配です。 ナイトサファリは、興味がないのですが、夜景が好きなので、船から眺めるものや、スカイパークからの夜景もいいかなと思います。 とりとめのない文章ですみません。シンガポールの交通手段と、私の日程でお勧めの観光がありましたら教えて下さい。 キャンセル料が発生してしまうので、10日までにホテルをどうするか決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。

  • シンガポールのMRTについて教えて下さい。

    子供に親と何度か海外に行った以外に海外旅行経験はなく、 今回、8/21-8/24の旅程でシンガポールに旅行に行くことになりました。 往路は8/21の23:30にチャンギ空港到着です。 復路は8/24の6:50にチャンギ空港出発です。 宿泊先のホテル最寄駅はCity Hall駅です。 MRTの時刻検索ができるサイトがわかれば教えていただきたいです。 (英語は殆ど理解できないので日本人向けサイトだと助かります) もしくはご存知の方いらしたら、MRTが動いているかを教えて下さい。 最悪の場合、往復タクシーを使用しようと思いますが、 できればMRTを利用したいのでお分かりの方いらっしゃればお願い致します。

  • シンガポールの食事で・・・。

    今度、新婚旅行でモルディブに行き、帰りにシンガポールで1泊します。 男の私としましては、買物よりも食事が一番の楽しみです。いくつか食べたいものをリストアップしたのですが、 いくつか疑問がありまして… 【1】ホーカーセンターやフードコートに行こうと思いますが、どこの記述にも「先に場所を確保したあとで…。」とありますが、 肝心の確保の方法が書いてありません。ポケットティッシュを置いておくというのを以前見たような記憶があるのですが、 この方法で良いのでしょうか? 【2】ホーカーセンター以外のレストランに関しては日本と変わりませんか? ちなみに行こうと考えているのは、バナナリーフアポロとノーサインボードです。 【3】ホテルはオーチャードのフォーシーズンズに泊まる予定です。 そこから近いところでチキンライスを食べに行きたいのですが、 調べてみるとリバーバレーの文東記が近そうです。 ホテルからここまで歩いて行ける様な距離でしょうか? 高いですがマンダリンのチャターボックスに行くのが無難でしょうか? 2日間しかないので、チキンライスだけの為に移動するのももったいない気もしています。 【4】ホテルを出て、朝食にカヤトーストを食べたいと思っているのですが、 オーチャード近辺でお勧めの店はありますでしょうか? 【5】シンガポールのレストランや施設は深夜まで開いている所が多いですよね。 夜に1杯やりたいなと思っているのですが、オーチャードではなくクラークキーまで出た方が良いですか? ただ、そうすると帰りの足の心配があります。タクシーと並んでメインの交通手段であるMRTは、 何時まで動いているのでしょうか? 色々と質問が多くてすみません。 大体食べたいものは上記ぐらいなのですが、もしその他にみなさんのお勧めがあれば教えて下さい。 ちなみに、せっかくなら日本ではあまり食べる機会がないものが良いと思うので、 今回はガイドブック等で取り上げられているハイティーやアフタヌーンティーは外しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 台大病院駅からタクシーで総督府

    4月に台湾旅行を計画している者です。 私は台湾の総督府に行きたいのですが、MRTの台大病院駅から総督府に行く手段で迷っています。私は方向音痴なのでタクシーかバスで行きたいのですが、台大病院駅にタクシー乗り場があるのでしょうか? また、総督府の近くにタクシー乗り場はあるのですか? 帰り(総督府から台大病院駅)はどうやってタクシーに乗ればいいのか分からないのですが…。 タクシー乗り場が台大病院駅にも総督府近くにもないのなら、バスで行こうかなあと思うのですが、そもそも台大病院駅から総督府までバスが走っているのかすら知りません。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • タクシーの料金

    コンベックス岡山というところに行こうと思っているのですが、なんだか交通の便が少し不便なところにあります。 バスでも行けるのですが、時間が限られていて不便かな、という感じです。 そこでタクシーで行こうかと考えているのですが、お金がいくらかかるのか不安です。 HPで調べてみると、最寄り駅からは車で約10分だそうです。 車で10分の距離だと、タクシーではいくらかかるのでしょうか?ほとんどタクシーには乗ったことが無いのでどなたかだいたいで良いので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • タクシーの乗り方が分かりません

    普通の道とかでしたら、手を上げて乗ることくらいは分かります。 駅のタクシー乗り場で、客待ちをしているタクシーって何台かいますよね。 例えば、クレジットカードが使えるタクシーに乗りたいのに、それが二台目だったらどうすればいいのですか? カードを使うのは諦めて、一台目に乗るしかないのですか? 夜とかで客が並んでいたら、次の人に一台目を譲ってもいいのですか? あと、実家の最寄り駅がそうなんですが、駅の近くだとタクシーが止まってくれないんです。駅で乗ってくださいってことで。 これもその境目がわかりません。 道に標識が出ていて、ここからは乗れるけど、ここからは駅で乗ってくださいとか書いてないし。 夜の銀座も乗り場でしかタクシーに乗れないんですよね。 そのことみんな知っているんですか? 知らない人は、普通に道端で手を上げちゃうと思うんですが。 その時は運転手さんがその場で教えてくれるんですか? 昔から疑問で結構タクシーに乗るのが怖いです。 自分の知らないルールがいっぱいあって。 どなたか教えてください。

  • シンガポール事情を教えて下さい

    シンガポール事情を教えて下さい こんにちは。近々にシンガポールに行くのですが、次の点を心配しています。 ご存知のことが御座いましたら、ご回答のほどお願いします。 1)夜11時に空港に到着するのですが、空港から中心地(MRTシティーホール駅周辺)までは、どのようにいけますでしょか? 電車はやっていますか? もしタクシーならば、どのくらいの値段でしょうか。またどのくらいの時間を要しますか? 2)MRTシティーホール駅周辺のホテルに宿泊するのですが、この辺りから、南洋理工大学やシンガポール国立大学に行くにはどのような方法があり、どのくらいの時間がかかりますでしょうか? 3)アメリカと日本の運転免許証をもっております。この場合、シンガポール国内でレンタカーを借りて運転することはできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シンガポールに持っていく日本円の目安

    シンガポールに個人手配で旅行に行きます。 目安として、1日あたりいくらぐらい必要でしょうか。 ・ショッピングはお土産程度 ・観光は基本的にはMRT、不便なところはタクシー利用(空港ー市内の移動はタクシー利用) ・食事は高級なレストランには行くつもりはありません シンガポールは初めてなので、日本と比較した物価もわかりません。 情報よろしくお願いいたします。