• ベストアンサー

不思議な女の後輩…

初めまして。自分は、高2男なんですが、前、二つ下の後輩の女子に、俺、たまに、女顔って、言われるんだけど、どう思う?って聞いたら、女顔だねって、言われたんですが、最近、改めて聞くと、そうでもないって、言われました。なぜ意見、変わったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.5

初めまして。 高2の成長期なので、顔の雰囲気が少年→青年に変わったんじゃないですか。 髪型やニキビの出来具合でも印象が変わります。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

「何度も同じ事聞くなよ。うっぜぇ~」 ってな心境かな。

• EFA15EL
回答No.3

その話題が鬱陶しいんじゃないですかね。 この女顔ネタに長くこだわってるようですが、最初は笑って答えても、 繰り返されると鬱陶しく感じる人は多いでしょう。 多分、周囲にことあるごとに聞いてるでしょ? 恋愛対象ならまだしも単なる先輩の顔が女顔だろうがなんだろうがどっちでも良いのです。

• blazin
回答No.2

自信満々で聞いてきたからだよ。 しかも以前にも聞いている。 また聞いてくるという事は。 そういう自分を評価「して」という貴方でしょ? その部分が彼女には少し「余計」だった。 俺、たまにって言いながら。 目では俺の事も守備範囲でしょ?と。 女顔の男子がタイプだという情報を「知っていて」。 それでいて、 改めて自らをアピールしてきた貴方が少し鬱陶しかった。 貴方を女顔としてみれば見れるんだよ。 でも、見れるでしょ?という貴方の伝え方にへそを曲げた。 こっちから言うならまだしも。 自らアピールするなよと。 タイプだねと「言わせよう」とするなよと。 自分「から」感じようとする前に伝えてきた貴方への反発。 それだけなんだと思う。 意見は変わっていないんだと思うよ。 貴方は評価されると思っていたから。 質問しながら答えも想定していたから。 彼女のリアクションに「ショック」を受けたような 捉え方をしているだけ。 別に深い意味は無い。貴方の否定でもない。 顔は顔。 既に貴方の顔は見慣れている。 これからは「中身」を大切にしていく。 直ぐに一喜一憂しないような、 心にゆとりのある貴方として、 彼女にとって心地が良いコミュニケーションが「出来る」貴方を 大切にしていけばいい。 そうすれば。 貴方の印象心象は上がっていって。 当たり前に感じていた貴方の外見に対しても。 「改めて」再評価が生まれる事もあるんだからね☆

noname#143600
noname#143600
回答No.1

女心と秋の空かな? ころころ変わるというのも女性の心理なんでしょうね。 または、その女性が何か質問者さんに淡い気持ちがあったりとか、 男らしく見えたりしたのかもしれませんね。