• ベストアンサー

エプソンのプリンターのダウンロード方法。

windows vistaの32ビットを使用しています。 エプソンのプリンターがあるのですが、ダウンロードをしないと プリントできないのかと思い、検索をしてみたら、 最初から入っている、という風に書いているみたいで、 それなら、プリンターを直接繋いで、 画面上で、印刷→をクリックしたら、すんなりプリントされるのでしょうか? パソコン初心者な者で、教えて下さい、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.3

こんばんは。  プリンターがVistaよりも古いものであればその方法で印刷出来る可能性はありますし、汎用のドライバで動作すればやはり印刷出来る可能性はあります。  しかし殆どの場合は専用のドライバをエプソンのウェブサイトからダウンロードしてインストールする必要があるかと思います。 仮にVistaにドライバがあっても相当古いものでなければ、ダウンロードした方がより機能性・経済的な使用が出来る場合がありますし、不具合なども回避出来る可能性もあります。 新ドライバにした方がトラブルになる場合もありますが。 エプソンのドライバ等のダウンロードページ http://www.epson.jp/download/

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tenjinmae
回答No.4

そのプリンタに添付されていたドライバディスクからインストールが一番簡単です。 紛失されているようでしたら、やはりエプソンのサイトからドライバをダウンロードし、インストールすることになります。 自分も10年以上前のプリンタ(サポート終了)を使っていますが、やはりエプソンからダウンロードし、案内に従ってインストールしました。 http://www.epson.jp/download/ 一括ダウンロードしたあと、解凍、インストールです。 考えているより、エプソンのサイトに行ってダウンロードしたほうが早いと思いますよ。

ta-mi-ster
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.2

ケーブルをつないで、プリンターの電源を入れれば、自動的にドライバがインストールされて印刷できる状態になります。 詳しくは、EPSONのホームページに記載があると思いますのでそちらをご覧下さい。

ta-mi-ster
質問者

お礼

noname#198951
noname#198951
回答No.1

VISTAにそのエプソンのプリンターの互換性のあるデバイスドライバーが入っているなら自動で設定がされますが、入ってない場合はデバイスドライバーを新たにインストールしないと使えません。

ta-mi-ster
質問者

お礼