ウォルバーラインとは?

このQ&Aのポイント
  • ウォルバーラインはアメリカで有名なワークブーツのブランドです。
  • ウォルバーラインのブーツは上質な一枚革で作られており、ラバーソールで履き心地も良いです。
  • ウォルバーラインのブランドの特徴や商品の詳細については検索結果をご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォルバーラインと言うブランドをご存知ですか?

こんばんは。 ウォルバーラインと言うブランドをご存知ですか? 「ウォルバーライン」で検索してもいつも中古のブーツが1件出てくるだけです。 >アメリカで有名な WOLVERINE(ウォルバーライン)のワークブーツになります。< のように出ます。 あとは全然違うサイトしか出て来ません。 型押しでWOLVERINEと有りこのスペルの横にミンクのような小動物の絵が書かれています。 フリマでココのレザースニーカーを入手しましたが中々のモノでして上質の一枚革で 包み込むようなつくり、底はラバーでつま先とカカトにまでソックリ上がる感じ。 どんなブランドなのか教えて下さい。 ちなみに¥300で買いましたが2万位する感じです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.2

それは「ウルヴァリン」と読みます。 1800年台後半からあるアメリカの老舗ワークブーツのブランドです。 名前はいまいちパッとしませんが、日本でメジャーなRedWingやウエスコ、ホワイツ辺りと同じくらいの歴史を持つブランドなんですよ。 1914年に生まれた「1000マイルブーツ」というのは特に有名です。 名前の通り「1000マイル履き続けても壊れない」ってくらい丈夫、でも履き心地はとてもいいというのが売りで、確か最近「100周年記念モデル」とかいうのが復刻版でリリースされたと記憶しています。 ワークブーツだけでなく、購入されたスニーカーのようなタイプもあります。 まぁ特別「レア品」とかいうわけではありませんが、とりあえず「持っていて損は無いブランド」というのは確かですから¥300なら「いい買い物」だったとは思います。

PAPATIN329
質問者

お礼

ずっとウォルバーラインで引いていました。 又それで1件出たもんですから疑問を持たなかったのです。 金額的には得したとは思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

ここですか? 検索したら普通に公式サイト出ましたけど。 http://www.wolverine.com/ こっちが会社の母体のようです。 http://www.wolverineworldwide.com/ http://en.wikipedia.org/wiki/Wolverine_World_Wide

PAPATIN329
質問者

お礼

すいません、私ずっとウォルバーラインで引いてました。 スペルで引いたらすぐ出ました。 どうもありがとうございました。