• 締切済み

寮のある高等学校

関西で寮のある高等学校に行きたいです 出来れば 軽音部があれば… 偏差値が低め… 寮のある高校 の一覧が見たいです。 その中でおすすめなのがあれば 教えていただきたいです。

みんなの回答

  • purezza
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

>女子校?男子校??それとも・・・。最低限、これくらいは書きましょう。作文力、無さ過ぎ! No.1の方がこのように書いていますが、中学生なんだからこれで「作文力無さ過ぎ」は言い過ぎでしょう。 というか、質問者さんの名前やプロフィールで、男子校で無いことくらいわかりませんかねぇ。。。 むしろ回答者の読解力が無いというかなんというか。。。 さて、ご質問の件ですが、全国の寮のある高校の一覧でしたら、下記URL先のページを見れば載っていますので、よろしければ参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

回答No.1

 女子校?男子校??それとも・・・。最低限、これくらいは書きましょう。作文力、無さ過ぎ!

関連するQ&A

  • 演劇部と寮がある学校

    中三女子です。演劇部のある高校を探しています。 ・偏差値55以上、高校からの受け入れ可 ・演劇部がある(出来れば活動がなされているとはっきりと分かる学校、公式な記録が分かるところ) ・寮がある学校 ・四国、東北以北は駄目。出来れば近畿、関東、九州地方 以上の条件です。最後の二つはあってもなくてもいいですが、出来れば考慮に入れてください。 この条件に合う高校はないでしょうか?

  • 同志社国際高校について(寮も)

    今年の春から同志社国際高校に通おうと思ってます。中学3年間ロンドンにすんでました。 いくつか知りたいことがあるので分かる方は回答お願いします! 私は地方出身なのですが、同志社は関西にある高校なのでやっぱり関西人が多いんでしょうか?地方出身だとなじめないとかそういうことはあ るんでしょうか? また、寮に入ると思うんですが寮にはどのくらいの荷物を持ち込めるんでしょうか?また、寮に入っていいこととわるいことの両方を教えていただけたらと思います。それと、4人部屋だと聞いたのですが満員なのでしょうか・・? 最後に、部活のことなのですが今までずっと軽音部でギターとして活動してきたのですが同志社高校には軽音楽部はないですよね? 部活とかそういうものは作ったりできるんでしょうか・・ いくつも質問ごめんなさい。 どれか1つでもいいのでなるべく多くの人の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 名古屋(愛知)の学校で軽音部のある学校を教えて下さい。

    名古屋(愛知)の学校で軽音部のある学校を教えて下さい。 私は来年から高校生の中3です。 内申36~42くらいの学校、偏差値60以上の学校で軽音部がある学校を教えて下さい。 ジャズ系統ではなく、ロック・ポップス系統がいいです。公立・私立は問いません。 あと聞きたいんですが、市立向陽高校の軽音部ってジャズ系統ですか?前々から行きたいと思っていたんですが、最近軽音部には系統が2つあることを知って・・・(今まで全部ロック系統だと思ってました・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • 寮のある関東or大阪に学校

    僕はいま、中学2年生なんですが、高校生になったら寮のある学校に行きたいと思っています。しかし、詳しく載っているHPがなかなか見つかりません。なので教えてください。 ☆条件☆ ・安い ・偏差値が低い(そこまで低くなくて大丈夫です) ・制服がある ・一人部屋(これはあてはまらなくても大丈夫です) ・軟式のテニス部がある(ソフトテニス) 回答を待っています。よろしくお願いします。

  • 寮のある学校・・・

     初めまして、sinkulといいます。  自分は現在中3♀で、塾には通っていません(通信教育はやっていますが)。  今度親が離婚し、私は父についていくのですが、母は、『高校は寮に入りなさい』と言い続けるのです。  離婚を言い出したのが母で、父と一緒にいてほしくないとか…  私は今些細な病気を持っていて、その原因が母に在るから『絶対に母からは離れる』ということになっています。  私自身、母の近くにいると…自分がわからなくなり、精神的にとても辛いです。  それで、初めは一人暮らしをする、ということでしたが、私の体のこともあって(小さな事が長く続いたり、他の病気と重なったり、厄介で…)、結局『寮に入る』ということが条件みたいになっています。  私の現在の偏差値(事前に勉強していなかった時のですが;)は、48と低い方(?)なんですが、真面目にやれば53は取れるんじゃないかと思っています。  この成績で入れる、寮(又は下宿)のある学校で、共学の学校を捜しています。  できれば関東内で。駄目だとしても、東北の南側(青森・秋田・岩手以外)、中部、近畿地方で捜しています。父が東京にいるので、遠いところはちょっと・・・^^;  厳しい条件かと思いますが、知り合いが通っている、OB・OGです、情報だけなら・・・  何でもいいです。知っていることを教えてください。 わかりにくいかもしれないので、条件を箇条書きにしておきました。 ・偏差値48~53くらいで通える ・近畿~関東付近の地域 ・共学 よろしくお願いします。

  • 寮制学校

    私は中学三年の女子です。 日本国内で、寮のある高校を探しています。 条件は・・・ 1、公立あるいは学費の安い私立(必須) 2、制服がある(必須) 3、外部入学あり(必須) 4、共学もしくは女子高 5、偏差値55~60(できれば) 寮は入れれば全寮制でもかまいません。 日本国内なら特に地域は限定しません。 よろしくお願いします。

  • 学生寮のある高等学校を探しています。

    初めまして、よろしくお願いします^^  只今中3[♂]です。いきなりですけど、寮のある(寮生活のある)高校に行きたいと思っています。 一応調べてみたんですがHPや本だけでは 情報が少なくて>< しかも最近調べ始めたばかりです。 そこでどなたか、寮のある学校をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 理想の条件は、 ・偏差値は40~50付近ですw(多少のずれはおk) ・共学か男子校。 ・外部受験可能。(これはお願いします) ・なるべく関東地方付近。(なるべくですw) ・運動系が盛んでない所。 ・普通科である(普通科がある)。(これは絶対でお願いします><) ・都立であること。(なるべくです。私立の方も当てはまるものがあれば、紹介お願いします^^) 以上です。(このくらいかな?w)わがままばかりですみません>< どうぞよろしくお願いします^^

  • 寮制の学校に行きたい!!

    高校進学で迷っています。何か良い情報があったら教えて下さい。 条件は   ・東北か関東の学校   ・寮制であること絶対!!   ・制服であること(出来ればかっこいいのがいいな) もし何か知っている人がいたら教えて下さい。 お願いします!!

  • 寮がある高校

    私は、東京に住む中(2)♀です。                                                  来年というか、今年受験生なので高校のことを考えてるんですが、私は寮がある高校に行きたいんです。                 ・私服。 ・大阪か京都。 ・共学。             で、どこかいい高校ありませんか?;;              ・・・できれば、偏差値もお願いします!!><

  • 寮のある高校

    僕は、親などがうるさく勉強に集中できないので、 去年から寮のある高校などをさがしています。 しかし、さがしてもなかなかぴんとくる高校が見つけられません。 自分が希望する学校は、 1.偏差値は50前後の学校 2.実績がある学校 3.しょうもない(いじめなど)やつがいない学校 それとできれば、英語を集中的に習える学校、です。 自分は大阪在住で、親に「寮にはいるなら府から離れろ」 と言われています。なので、府外の学校でお願いします。 あ、自分は今年中3で男です。 回答よろしくお願いします! m(--)m