• ベストアンサー

名古屋(愛知)の学校で軽音部のある学校を教えて下さい。

名古屋(愛知)の学校で軽音部のある学校を教えて下さい。 私は来年から高校生の中3です。 内申36~42くらいの学校、偏差値60以上の学校で軽音部がある学校を教えて下さい。 ジャズ系統ではなく、ロック・ポップス系統がいいです。公立・私立は問いません。 あと聞きたいんですが、市立向陽高校の軽音部ってジャズ系統ですか?前々から行きたいと思っていたんですが、最近軽音部には系統が2つあることを知って・・・(今まで全部ロック系統だと思ってました・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtdN
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

向陽の軽音はジャズ系です しかしフォークソング部という部があり 名前は古くさいですがいわゆるロック系の軽音をやっています

line1230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ロック系の軽音があってよかったです。 向陽を受験することも考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽音部のある高校

    愛知県に住んでいる中3です。 私はドラムをやっていて、高校に入ったら軽音部に入りたいんです。 本当は私立に行きたいんですが、私は兄弟もいるので親から反対されてます。 なので、軽音部があり、公立で偏差値60以下で尾張地区にある高校ってありませんか?

  • 高校入試(愛知県)について・・・。

    高校入試(愛知県)について・・・。 私は現在中3の受験生で、向陽、明和、菊里、名東、旭野のどれかに行きたいのですが、(特に向陽、明和) 内申点が37しかありません。でも、秀英の統一テストでは偏差値が64、5程度あります。偏差値では明和がB、向陽、菊里がBかA、名東、旭野がSAの判定ですが、内申が入るとC~Eになってしまいます。 こんな風で高校いけますか・・・?

  • 軽音部について

    高校に入ったら軽音部に入るつもりなんですが 疑問がいくつかあります。 1、自分はギター持ってるんですけど学校は貸してくれるんでしょうか? 2、学校はアンプを貸してくれるのでしょうか? もし、貸してくれたならばスタッグタイプのアンプはかしてくれるんでしょうか? 3、軽音部って部活中は何をやってるんですか?? 練習をずっとやってるんですか? 4、関係ないんですけど軽音部をやっている方は 学校のカバンはどんなカバンを持っていっていますか? エナメルバッグですか? もし、良かったら教えてください。

  • 軽音部をやめたい。

    大学一回生です。軽音部にはいりました。理由は地元でバンドを組んでいるのでギターを教えてほしかったからです。高校のときは、野球部でした。なので全くギターをできません。 遅くに軽音部に入ったので、みんなバンドをくんでいるので、余りの人手が足りないバンドに入りました。 ちょうどそこにゼミのクラスのやつがいたので安心しました。 しかし、ギターとボーカルがいないバンドでした。ギターを教わることができません。なのでギターはできないので、ボーカルになりました。 しかし僕がやりたいのはハードロックで、このバンドはビジュアル系です。全然歌うことができません。 僕以外のメンバーは高校が同じでかなりアウェイです。 このことをふまえてしつもんです。 正直軽音部をやめようと思っています。 ほかのメンバーはヤル気がすごくて、やめたいなんていえません。 どうしたらいいかものすごく悩んでいます。 いったい僕はどうしたらいいんでしょうか? もうちょっとで新入生ライブがあります。 それが終わってから言うのかもなやんでいます。 たすけてください。

  • 軽音部を新しく作りたいのですが・・・

    今日から高校生になる者です。 僕は長年やりたかったギターを最近始めて、すごく楽しんでいます。そこで、高校で軽音部に入りたい!と思っていたのですが、僕の進学する高校は、軽音部がありません。 まだ入学はしていないのですが、今日の9時にはもう学校の生徒になります。そんな人間が早まり過ぎかもしれませんが、本当に悩んでしまって、ここに質問させていただきます。 僕の行く高校に「軽音部」を作りたいと思うんですが、いろいろ調べた結果、同好会からスタートするといいということや、先生にまずは聞いてみるといいよ、という意見を多く見ました。ですが、その答えがある質問は、全てやりたいことの経験者が質問している内容で、僕はギターを始めたばかりの初心者です。そんな人間が「軽音部」を作ることはできるんでしょうか。 新しい部活を作ることに関して、質問内容にないことでもなんでもアドバイスをお願いします。 初心者ですが、やる気だけはあります。 高校に入っても、いろんな人と音楽を楽しみたいと思っています。

  • 偏差値60以上で私立で軽音部

    偏差値が60以上のところで、東京都内の私立高校で、軽音部があるところを教えてください ちなみに、アニメの「けいおん!」の影響で軽音部に入りたいわけじゃないです全然

  • 愛知県内の高校について!

     あたしは今愛知県の私立中学に通っています。  高校受験をしたいんですが  学校を休んでいて  不登校状態で内申が全くありません。  内申が低くても行ける愛知県内の高校ありますか?  偏差値も低めが無難です。  その他詳しい情報などお願いします。  回答お待ちしております。

  • 軽音部がある高校

    私は今年中学3年生になるパンクロックが好きな女です。 高校からバンドがしたいと思っているのですが、活動が盛んな軽音部・同好会がある高校はないでしょうか? 最寄りの駅は埼玉県の北越谷駅で、あまり遠く無ければイイです。 お願いします。

  • 現在中3ですが、高校に入ったら軽音部に入ろうかと思っています。

    現在中3ですが、高校に入ったら軽音部に入ろうかと思っています。 ですが、チャラい人達ばかりだったらどうしようかと心配です。 高校にもよるかと思いますが、教えていただきたいです。 それから、やっぱり楽器は出来た方がいいのでしょうか。 たぶんボーカルかキーボードぐらいしか出来ないと思うんですが・・・ 回答宜しくお願いします。

  • 愛知県で一番かわいい制服の高校?

    愛知県の国立/公立の高校でかわいい制服の学校教えてください! できればその高校の偏差値となんの部活があるかも教えてください (´・∀・`)