• ベストアンサー

2ヶ月児の寝相

2ヶ月になる子供がいます。 夜ねていると、唸りながら首を左右に何回もゴロゴロと振っています。あまりの勢いに頭とか首とか大丈夫かなと心配になります。この頃の赤ちゃんの寝相はこんなものなのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

そんなものです。 そして、後頭部が横一文字にハゲます(笑) 歩きだすころにはちゃんと生えるから心配しないでいいですよ(^^) 自力でやっていることは基本放っておいても大丈夫です。 まぁそのうちにうつ伏せおしり突き出しという、どう見ても大人には苦しい体勢で寝るようになったりする子もいますしね。

tamago-777
質問者

お礼

ありがとうこまざいます。安心しました。 後頭部のハゲはできはじめてます。ちょっとかわいそうですけど、しかたないですね!