• ベストアンサー

引力と重力

もし、宇宙に植物や生き物(人間以外)を小さいときから連れていき、大人になるまで宇宙で すごしたら、どんな感じに成長しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

宇宙てのは、無重力状態で、てことですか? 骨や筋肉がひ弱になるそうです。 そんで、卵子が分裂しなくなるんだとか。 短命に終わるんでないですか。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

「プラネテス」というアニメ/マンガの中に「ノノ」という少女が出てきます。 月面のコロニーで生まれ育ったため、同年齢の子供より身長は高いが筋力が弱く地球上の生活はできないだろうという説明でした。 実際、アポロ計画の宇宙飛行士は宇宙滞在中に身長が伸び筋力が衰えるので、ある程度の裏づけとは言えるでしょう。 宇宙船内での筋力トレーニングをしないと、地上に帰還してからリハビリが大変なようです。

tekkanomaki
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました^∀^