• 締切済み

パリ・シャンゼリゼ劇場の座席図

パリのシャンゼリゼ劇場のチケットをインターネットで取りました。 2人分のチケットを取ったので、当然並びの席になっているのかと思いきや、一人目と二人目はシート番号が53、55となっていて、54が間に入りそうなのですが、実際に席の配置がどうなっているのかを確認する方法はありますでしょうか? ちなみにエリアは、2eme Balconの2B-Vです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• JLGREPO
回答No.2

先の回答は劇場違いでしょう。 残念ながら座席番号までは分からないのですが座席表はオンライン予約をする過程で 見れますね。多分2Bが2eBalconのことで最後列がZなので、それほどいい席とも言えないですが… 53.55が並び席であることは間違いないと思います。 ちなみに2006年に7.5ユーロという安い席ですが天井桟敷でムーティを見ました。 http://www.theatrechampselysees.fr/orchestre/saison-de-l-orchestre-national-de-france/orchestre-national-de-france-ludovic-morlot-helene-guilmette-choeur-de-radio-france/plan

vindemiatrix
質問者

お礼

確か、Vは2eBalconの最前列だったと思います。 予約の段階では並びを取ったつもりだったのですが、番号が両方とも奇数だったのでびっくりして質問させていただきました。 なんとか不安がとれました。ありがとうございます。

• pancho
回答No.1

海外の劇場(特に古い劇場)の場合、「上手側を奇数」「下手側を偶数」の様に座席を分けていることが有ります。 参考URLにも、3桁と4桁の座席番号ですが「シャンゼリゼ劇場」も左右に分かれている様な座席表が載っています。 この座席表が信用できるならば、Balcon席の前から2列目・下手側で、比較的中央に近い位置のようですね。 以上。

参考URL:
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=3860&sid=87761a782095b41bf3cbb908f33e091b
vindemiatrix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、「上手側を奇数」「下手側を偶数」という分け方もあるのですね。 勉強になりました。 参考URLもありがとうございました。