• 締切済み

こっちも!

先程の質問の続きですが まず事務所のコンピレーションアルバムに入る事になり 制作費用が20万円 宣材写真が3万1500円 かかると言われました ネットでも調べたけど特にやましくは感じなかったのですが 知り合いが風俗系で調べると やはり同じ敷地内に風俗関係の会社もあるとの事 どちらを信じてやるべきなのか分からないままです 何が本当で何が嘘でしょうか 考えすぎて頭が割れそうです。

みんなの回答

• akkyoo41
回答No.1

困っているようなので。 あくまで私見なのでご参考までに。 >知り合いが風俗系なのに同じビル内で撮影やレッスンはあり得る? 撮影やレッスンの場所を確保するにも事務所側にお金がかかります。 ビル内に撮影やレッスン可能な事務所所有のスペースがあるのなら、 そこで撮影やレッスンをするのは、べつにおかしくないと思います。 >関与していなくても、知り合いに場所を貸してるだけでも >怪しいのでしょうか? 事業内容は別なので大丈夫といえば大丈夫です。 ……が、知り合いなのであれば、 少なくともその世界との繋がりがあるのは確かですよね? 仮に、あなたが美術部で友達がサッカー部に入っているとして。 あなたは美術部員なのですから、 サッカー部員として試合に出ることも練習に参加することもありません。 でも、友達なのですから、サッカー部の世界と完全に無縁というわけでもないでしょう。 試合の結果や練習の様子など、情報が入ってくることはあります。 その程度のことだと思っていれば良いと思います。 ただ、その世界と無縁なわけでないのも事実ですから、注意は必要だと思います。 何かをきっかけに危険な状況に陥る可能性がゼロとは断言できません。 怪しいといえば怪しいし、大丈夫といえば大丈夫ですね。 HPも拝見しましたが、いちおう芸能関係の業務はちゃんとしていると思います(怪しさは別にして)。 ……なのですが、 >まず事務所のコンピレーションアルバムに入る事になり >制作費用が20万円 >宣材写真が3万1500円 これは、あなたが支払うのでしょうか? 実際にアルバムがリリースされる可能性はありますし、 芸能活動には宣材写真も必要でしょう。 ただ、これであなたの人生が変わるとは思えませんし、 その後も思い描いてるような芸能活動ができるとも思えません。 アルバムをリリースしたという既成事実を作らせて終わり、という可能性もあります。 それでもタレント活動したいという人たちの夢を叶えてるわけですから、 事務所側を100%批判できるものでもありません。 これも芸能事務所の1つのビジネスモデルと言えばそうなのですから。 今のあなたがどれぐらいの才能・実力があるかはここでは判りませんが、 自分ならもっと勉強して才能を伸ばして、実力を付けて、 頑張って他の事務所を探すことを考えます。 以上、何かの判断材料になれば良いのですが、ご参考までに。

kimuraya
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 凄く参考になりました。