• 締切済み

初ツーリングにつきアドバイスをお願いします

jhackの回答

• jhack
回答No.5

私も年に1、2回ですがツーリングに行きますよ。 行く前にはオイル交換やチェーンの注油当のメンテナンスを なじみのバイク屋でしてもらってから出かけるようにしてます。 とりあえず、 グローブ、上着、免許証、クレジットカードぐらいは持って行った方が良いと思います。 あとはカッパがあれば何とかなる。 3月だと天候によっては寒い日もあるので服装は気を付けてくださいね。 あとはバイクの長距離は結構疲れるのでこまめに休憩をとることと、 慣れない道は無理せず走ることに気を付ければ大丈夫だと思います。 初ツーリング楽しんでください!