臨床検査技師になるための学校選び

このQ&Aのポイント
  • 臨床検査技師を目指す学生のための学校選びのポイントとは?
  • 医療系への未練を抱えている現在の大学生が臨床検査技師を目指すべきか迷っています。
  • 自身の体験から臨床検査技師の道を選ぶ意義について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

臨床検査技師になるための学校選び

私は現在文系の大学に通っています。 高校時代は英語と理科が好きで英語か理科の教師か医療系で迷っていましたが、体調を崩してしまい指定校で文系の大学を受験し、入学したのですがやはり医療系への未練がまだ残っています。 自律神経などを崩してしまい大学に行けない状態なのに、臨床検査技師を目指してよいのか?大学か専門かどちらに行くべきなのかわかりません。 両親には今の大学生を辞めろと言われています。 臨床検査技師を目指そうと思ったきっかけは、祖父母が病気でずっと入院していて何もしてあげられなかった悔しさと私が実際に病気になって病気の原理を研究したいと思ったからです。 今は薬局でアルバイトをしています。 病気持ちの私はやはり諦めるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakoku
回答No.1

はじめまして。 参考になるかどうか分かりませんが、少し似ている所があって、コメントさせてください。 私は高校では理系でしたが、センター試験でマークミスをしてしまい、地元の文系大学に通っていました。 でもなんだか違う、臨床検査技師になりたい気持ちがずっと残っていて、大学に通いながら受験し、臨床検査技師の大学に入り直しました。 私としては、頑張って臨床検査技師になって欲しいです! 自律神経を崩されていると書かれていますが、薬局でアルバイトをされていますし、なりたいという気持ちや目標があれば、頑張れると思いますし、大丈夫ではないでしょうか? どのくらい体調がお悪いのか分からないので、無理は禁物ですが… 私も自立神経を悪くした時期があって、辛かったのですが、したいことをできるようになってからは、良くなりました。 大学生ならまだ若いですし、頑張れるだけ頑張ってみて、それでもダメだったら諦めもつくと思いますが、悩んでいて何もしないとずっとその気持ちが残ってしまう気がするので、まずは受験をしてみてはどうでしょうか? 文章が下手くそなので言いたい事が伝わりにくかったかもしれませんが、あまり病気病気と思わないで、是非頑張って欲しいです。 体調が悪いのに勝手なことを言ってごめんなさい。

akamiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 何事もチャレンジですよね! 病気にも負けたくないです。 文章読んでいてすごく泣けてきました… 頑張りたいです!