hanakokuのプロフィール

@hanakoku hanakoku
ありがとう数6
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
69%

  • 登録日2011/06/26
  • 臨床検査技師になるための学校選び

    私は現在文系の大学に通っています。 高校時代は英語と理科が好きで英語か理科の教師か医療系で迷っていましたが、体調を崩してしまい指定校で文系の大学を受験し、入学したのですがやはり医療系への未練がまだ残っています。 自律神経などを崩してしまい大学に行けない状態なのに、臨床検査技師を目指してよいのか?大学か専門かどちらに行くべきなのかわかりません。 両親には今の大学生を辞めろと言われています。 臨床検査技師を目指そうと思ったきっかけは、祖父母が病気でずっと入院していて何もしてあげられなかった悔しさと私が実際に病気になって病気の原理を研究したいと思ったからです。 今は薬局でアルバイトをしています。 病気持ちの私はやはり諦めるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。