• 締切済み

ハルマゲドン

あともう少しでハルマゲドンが来るそうですが、 どのくらいで来ると思いますか?

noname#153852
noname#153852

みんなの回答

  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.9

> 3年から10年以内にハルマゲドンが起きてほしいです。 > ハルマゲドンが待ち遠しいです。 「ハルマゲドン」とは、先日2万人近くの方々が犠牲となった東日本大震災のような災害あるいは核戦争などの人為的災厄が、全世界でその何万倍の規模・何十億人もが犠牲になる大災厄のことなんですよ?! 質問者さんは、わかって言ってるの? もともとは普通の善良な人だったに違いない質問者さんを、こういう事を平気で言い得るような、他人の痛みを思いやる想像力が欠如したヒトに変えてしまうところが、「ものみの塔=エホバの証人」をはじめとするカルト宗教の恐ろしいところですね。

noname#153852
質問者

お礼

ハルマゲドンは善人が生き残るので新しい人類の始まりだと思います。 なので善人になっていけば良いと思うのです。 本当の幸せはそこから始まると思うのです。 今の世の中は戦争とか格差社会とかで公平ではありません。 全ての人が幸せになる事が本当の幸せです。 ご回答ありがとうございます。

noname#153852
質問者

補足

偽善者とは無縁になるしかありません。 ハルマゲドンが来る事は、むしろ喜ばしい事です。 色々な悩みから解放されるなんて晴れ晴れな気持ちになれます。

noname#163445
noname#163445
回答No.8

もう来てますよ。 地震に洪水、放射能にオゾン層の破壊。 日本においてはたった30年で子供が激減。 あと数十年で年寄りばかりの国になるのは間違いない。 年金で生活できなくなり自殺者が増える。 預言者じゃなくてもわかります。

noname#153852
質問者

お礼

ハルマゲドンは全人類が幸せになる為に起こるので早く起こってほしいのです。 ご回答ありがとうございます。

noname#153852
質問者

補足

確かに状況は変化していますが、ハルマゲドンは日本だけではなく全世界で起きます。 だからこそ一人ひとりが自覚して待つ必要があると思うのです。

  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.7

「エホバの証人」はこれまで何度も「世界の滅亡」を予言しては、すべてハズしてきているのをご存じでしょうか。 1874年、1914年(以上二つはエホバの証人創始者のC.T.ラッセルが予言)、1925年(二代目会長のJ.F.ラザフォード)、そして1975年、1985年……。 あまりにハズしまくったのに懲りて、近頃では年数を明言せずに「あともう少しで」と言うようになりました。 ちなみに、世界の予言者・宗教家がこれまでに予言した「世界の終末年」を二〇世紀以降の分だけでも列挙すると、 1900,1908,1910,1914,1919,1921,1925,1931,1932,1936,1944,1945,1953,1954,1960,1962,1965,1967,1969,1970,1973,1974,1975,1976,1977,1978,1980,1982,1983,1985,1987,1988,1991,1992,1993,1995,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2006,2008,2011,2012,2017,2018,2020,2030,2034,2038,2060,2115,2137,2444,3797,3797,3936,5000,7000 ……となります。どれでもお好きなものをお選び下さい。ただし2010年以前のものはすべてハズレ確定です。 信じる信じないは人それぞれの自由ですが、賢い人なら信じないだろうと言うことだけは付け加えておきます。 興味のある方は↓(「超常現象の謎解き」サイトより「終末予言」紹介のページ)をどうぞ。 http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html

noname#153852
質問者

お礼

3年から10年以内にハルマゲドンが起きてほしいです。 ハルマゲドンが待ち遠しいです。 ご回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

  昨日でした。

noname#153852
質問者

お礼

ご回答に感謝します。

回答No.5

 「明日です」と言えば明日になるし、「100年後」と言えば100年後になる。  信じるか信じないかは人によって違うので「どのくらいで来るか」という質問に対しての回答は無い。

noname#153852
質問者

お礼

失礼致しました。毎日どのように生きるかが重要ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.4

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3542242.html >あともう少しでハルマゲドンが来る http://www.zennet.co.jp/komorebi/harumage.html これ作るのにそんなに時間かかるとは思えませんね。

noname#153852
質問者

お礼

賢い人にはエホバの証人の公式ウェブサイトを読めば理解出来ます。 ご回答ありがとうございます。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

ア~あなたもエホバに洗脳されたか? 可哀そうに

noname#153852
質問者

お礼

エホバの公式ウェブサイトを読んで下さい。 ご回答ありがとうございます。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

根拠がある情報なんかな? どこから聞いた話なの? あともう少しというのがよくわからん 貴方みたいなこと書く人は何万といるよ

noname#153852
質問者

お礼

エホバの証人さんから教えていただきました。 ご回答ありがとうございます。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

宗教が違うんで、勝手にやってくれって感じですかね。

noname#153852
質問者

お礼

エホバの証人さんの宗教を信じています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルマゲドン?ハルマゲドン?どっちが正しいの?

    Armageddonをハルマゲドンと読むときもアルマゲドンと読むときもありますが、なぜですか?? ヘブライ語はAの前にHをおくのですか?

  • ハルマゲドン

    ハルマゲドンって、もともとの原典は何なのでしょうか?これは、キリスト教なんですか?

  • ハルマゲドン

    ハルマゲドン いつ頃だと思いますか? どう言う事がおこると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • アルマゲドンについて

    私はアルマゲドンという映画がなぜ大ヒットしたか理解できないんです。どうも手抜き作品であり、お金とCGだけで観客をだました映画としか思えないんです。  私には同じ時期に公開されたディープインパクトの方がはるかに完成度の高い作品でもっと大ヒットすべき映画なのではと思います。 みなさんアルマゲドンって歴史に残るほどの名画って思いますか??

  • ハルマゲドンを見ることになるのか

    旧約聖書のハルマゲドンのひとつの解釈として、 世の終わりの戦争では、ロシアがイランに攻め込む、 というのを読んだことがあります。 昨日のニュースで、サウジアラビアとイランが敵対しているところ、 ロシアはサウジアラビアに接近しようとしているという話なので、 これは予言成就するのではないかと内心おののいています。 慰安婦問題で「少女の像」をどこかへ移すことでもめている場合ではない と思います。 我々は、ハルマゲドンを見ることになるのでしょうか?

  • アルマゲドン

    映画「アルマゲドン」の主題歌になっている曲の題名を 教えてください。僕はこの曲が好きで、ほしいのですが名前が わからなかったので今まで何もできません。 宜しくお願いします。

  • ハルマゲドン?

    イスラエル様と、ハマス様の戦闘はヨハネの黙示録にある世界最終戦争のハルマゲドンに発展すると思いますか!? ちなみに画像はハルマキドンです。

  • アルマゲドン

    正月にアルマゲドンやって久しぶりに見たんですけど、A.J役のベン・アフレックとオスカー役のオーウェン・ウィルソン、凄いカッコよくてファンになりました。そこでこの二人がそれぞれ出ている映画でお薦めなのがあったら是非勧めてください。

  • アルマゲドンについて・・・

    アルマゲドンで スペースシャトルに乗り込む時グレースとその恋人が歌のような詩のようなものを口ずさむと,周りの皆も歌いだすってシーンがあると思うんです. で,それが歌なら何て歌なのか知りたいです. 確か歌詞の内容は「もう行かないといけない.帰ってこれるか分からないけど・・・」みたいな感じだったと思います. どうぞお願いします!!

  • アルマゲドンのオープニング

    アルマゲドンのオープニングの曲が収録されているCDはありますか?