• ベストアンサー

自分撮りにおすすめのデジカメを教えてください。

ハンドメイドのアクセサリー(ピアスやネックレス)を身に着け、自分撮りしてブログなどに載せたいです。耳元や首元を中心に顔が映らない程度で自分撮りしたいと思っています。 casioのEX-TR100はどうですか? いろいろおすすめのデジカメを教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 確かに、カシオのEX-TR100は携帯やスマートフォンのように液晶で確認しながら自分撮りするにはもってこいの機種といえます。三脚がなくてもフレームをスタンドにして立てて安定した状態で撮影できますのでなおさらいいと思います。 唯一の弱点というと、単焦点の広角レンズ(21mm)を採用しているので、光学式ズームがないのという程度ですね(とはいってもズームそのものがないというわけではなく、プレミアムズームやHDズームは備わっているので、デジタルズームを含めた3種類のズーム併用で約15.9倍あります)。 http://casio.jp/dc/products/ex_tr100/ ともかく、他の方の意見も含め、実際に店頭の実機で確かめてから決められることをお勧めします。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり実物をみてから決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

日本メーカーに拘りがなければ、 サムスンデジタルカメラ ST700/ST710 PL150 良いところは、日本未発売モデルですから、同じカメラを持つ人にマズ出会わない。 悪いところは、故障時のサポートが面倒くさい。 http://www.samsung.com/uk/consumer/camera-camcorder/compact-cameras/topic/capture-yourself-with-dual-view http://list.gmarket.co.jp/item/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3-SAMSUNG-ST700-ST710-%E5%90%8C%E4%B8%80%E5%95%86%E5%93%81-1600%E4%B8%87/402563359 http://list.gmarket.co.jp/item/SAMSUNG-VLUU-PL150-PINK-VIOLET-RED-BLUE/401332558

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サムスンですね。 他にもお店で見て決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分撮りができるデジカメ

    自分撮りができるデジカメが欲しく、(動画はほとんど撮りません。写真を撮りたくて。) CASIOのZR1100と、NikonのCOOLPIX S6600のどちらかでスゴく迷っています。 今月中に、買おうと思っているので、少し急いでいて。。。 NikonのCOOLPIX S6600は、電池の減りが早いというコメントを見たのでそこが気になって、どうしようか迷っています。 でも、店頭で実際に使ってみたところ、使いやすくて気に入りました。 CASIOのZR1100は、少し重いのと、色々な機能がついていて操作が少し面倒に感じてしまうので、迷っています。 でも、液晶画面で見たとき、写りが綺麗で、肌の色もNikonのCOOLPIX S6600より、明るくて綺麗に見えたので、いいな~と思いました。 あとは、夜景+人物を撮るときに、フラッシュをたいて撮ると、肌が白く映りすぎて、顔が浮き出てしまうのが嫌なので、ムードがある感じで写せるものがいいなと思っているんですが、どちらがおすすめですか? 風景より、人物を中心に撮りたいので、顔だけではなくて、体全体の肌が綺麗に写せるものがいいです。 質問なんですが、液晶で見たときはとても綺麗なのに、現像すると暗かったりするのはどうしてですか?

  • デジカメでSkype

    今Skypeしているのですが、ビデオ通話でデジカメを使えればなと思っています。 自分のデジカメはCASIOの 「EXILIM」   「EX-Z40」 なんですがどうすればできるでしょうか。 あとお勧めのSkypeで使えるカメラも教えてほしいです!!

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • デジカメの各メーカーの機能を教えてください

    現在、コンパクトデジタルカメラの購入を考えています。 特にCASIO、OLYMPUS、FUJIFILM、SONYのデジカメを考えています。 そこで、この4つのメーカーごとに現在うりにしている機能等について特徴を教えてください。(例:FUJIFILMの顔キレイナビ) また自分で調べた結果、現在は顔認識とブレ補正が主な特徴と感じました。 この機能はどのメーカーも内蔵している様に感じたのですが正しいでしょうか? また、顔認証やブレ補正のメーカーごとの違いを教えてください。顔認識はここのが良いなど^^; 今のところ以下のような製品を考えています。 EX-Z1200、EX-Z1080、EX-Z880、μ780、FinePix Z100fd、FinePix Z5fd CASIOが今の第一候補ですね。 よろしくお願いします。

  • 自分でアクセサリーを作りたいんですけど!

    どうも初めまして。 自分でピアスやネックレスのアクセサリーを作りたいのですがパーツが売っているお勧めのお店ってありますか?関西で。 イメージはロック系な感じを作りたいと思っています。 通販はあまり好きじゃなんですよ。 費用は2万円ぐらいを考えております。

  • SMAPの草なぎ君

    最近くさなぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですがくさなぎ君がよく身に着けているアクセサリーとかをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレットなんでもいいので よろしくおねがいします。

  • SMAPの草なぎ君

    最近くさなぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですがくさなぎ君がよく身に着けているアクセサリーをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレットなんでもいいので よろしくおねがいします。

  • デジカメの買い替え

    現在使用していたコニカミノルタのDiMAGE X21が壊れた為、新しいデジカメの購入を検討しています。 あまり細かい機能や性能にはこだわらず、一般的な機能が付いていて、気軽に持ち運び撮影が出来る機種が希望です。 現在候補としては↓ ・CANON IXY L3 ・CASIO EXILIM EX-S500 ・CASIO EXILIM EX-Z500 ・KONIKAMINOLTA DiMAGE X60 細かい性能や機能等にはこだわらず、価格・デザイン・サイズ等から 選びました。 自分の中ではデザイン的にIXY L3が良いのですが、 その他の機種でもお勧めがあれば教えてください。

  • SMAP草なぎ剛

    最近草なぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですが草なぎ君がよく身に付けているアクセサリーやどこのブランドかをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレット、時計なんでもいいので、 よろしくおねがいします。

  • デジカメで動画(圧縮率は無視)

    デジカメで動画を撮るのにどの機種が良いかわかりません。 「ビデオカメラ」で無い理由はデジカメが手軽にポケットに納まるからです。 いくつか動画も売りにしているカメラも自分なりに調べてみました。 CASIO EX-V8などは候補に挙がっていますが、私はYou Tubeに興味があるわけではないので、「長く取れる」より、容量を食っても「きれいにそして高音質で」取れるものを探しています。