• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しいiBOOKについて。。。(DVD)

  • 質問No.71023
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (452/527)

今、iMAC DVを使っているんですが、きのう新しいiBOOKを見て、買い替えようかなーって思ってるんですが、ちょっとよくわからないことがあったので、質問させていただきました。DVDについてなんですけど、今のiMACでDVDをみたことはないんですけどApple DVD Playerというソフトが入っていて、みることは可能だときいたことがあるんですが、実際みることは可能なんでしょうか??もしiMACのCD-ROMドライブでもみれるなら、iBOOKを購入する時、CD-ROM、DVD-ROM、...とドライブを選択する時、CD-ROMドライブを選んでもApple DVD Playerが入っていればDVDは見れるということでしょうか??それならDVD-ROMドライブを高い金額で選択するメリットはなんでしょうか??アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (19/50)

新しいiBookは概ね好評というか好意的に受け止められて、「買い替えよう」と思っていらっしゃる方は多い様ですね。(^^)

下でもおっしゃられておられるようにCD-ROMドライブでDVDは鑑賞できません。
友人、違いが分からなくて写らないと喚いてたことがあります。
実体験(嫌な実体験ですが)がありますので、御報告を。(苦笑)
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

アドバイスどうもありがとうござました(^-^)
やっぱりCD-ROMじゃ無理なんですね。
これでiBOOKを購入する時どのドライブにするか
決めることができました。
どうもありがとうございました**
投稿日時:2001/05/03 11:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (226/837)

残念ながらCD-ROMドライブではDVDは観れません。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

簡潔なお答え、どうもありがとうございました(^-^)
勉強になりました**
投稿日時:2001/05/03 11:28