-PR-
解決済み

imac DVでDVDがみれない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80642
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

imac DVでDVDを観ようとすると、「apple DVD playerはメインの画面に使用しているビデオカードには対応していません」との表示が出て、再生できません。これはどういう意味でしょう。
imac os9.1を使用しています。DVDのバージョンはj1-2.0です。
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

ご質問と同じ現象が、Tech Info Libraryで報告されていました。OS 9.1にバージョンアップした場合に起こる様です。
参考URLに対処法が載っています。
お礼コメント
noname#871

ありがとうございました。解決しました!
投稿日時 - 2001-05-25 17:00:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

Appleシステムプロフィールを起動してください。
CD-RomドライブならDVDは見えません。
お礼コメント
noname#871

回答ありがとうございました。上記の方法を試みてみましたが、残念ながら問題は解決しませんでした。またなにかありましたら、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-25 16:53:38


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Apple DVD Player 2.2をインストールしてソフトウェアエンコードをするようにすれば見れますよ。
ダウンロードは参考URLから
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

すみません書き方が悪かったです。

ソフトウェアエンコードしてくれるApple DVD Player 2.2を使えば見れるようになる。です。
お礼コメント
noname#871

すみません。ソフトウェアエンコードっていうのがわからなくて・・・。
なので、「書き方が悪かった」というのもよくわかりませんでした。(涙)
ともあれ、わざわざ言い直してくださってありがとうございます!もっと勉強します。
投稿日時 - 2001-05-25 17:11:28