• 締切済み

岩手(盛岡周辺~宮古)の紅葉の見頃

東京在住です。 盛岡市内および、盛岡~宮古間の山々の両方の紅葉を見るには、 11月4日頃またはその翌週(11日頃)のいずれが見頃に近いでしょうか?

みんなの回答

• osos630
回答No.2

先週106号線を通りましたが、区界高原のあたりはだいぶ終わりに近かったです。 先週時点でかなり見ごろだったので、4日の方が良いと思います。

• hanazushi
回答No.1

盛岡ですと、見頃は例年11月上旬までです。 先日盛岡に行った知人は「かなり色づいていたよ」と言っていました。4日のほうが良いと思いますよ。