• ベストアンサー

ブラウザで使用するOFFICEについて

現在、WindowsLive等のサービスでオンライン上でOFFICEソフトを利用出来るものがありますが、例えば、購入したネットブックにデフォルトでインストールされている「キングソフト製OFFICE」の使い勝手が悪いため、別のものに変更したいとします。そういったオンライン上で利用可能なOFFICEソフトを、ローカルにダウンロードするなりして無料で利用出来るようなサービスはございますでしょうか? 以前、何かの記事にそれが出来るようなことが掲載されていたような気がしたのですが・・・(気のせいかもしれません)。 やはり別途有料で購入するしかないですかね・・・? 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224896
noname#224896
回答No.1

こちらのことですよね.WindowsLiveでのオンライン・サービス MS社製,クラウド型で無料のOffice2010 Apps http://www.microsoft.com/japan/office/2010/webapps/default.mspx あくまで,クラウド型というものは,サーバー側でアプリケーション処理するので,ダウンロードすることが不可能なのです. クラウド型コンピュータを導入されて,違法なハッキング行為により,サーバーのHDDと全く同一にコピーするしかないです. 多額の資金を投入してクラウド型コンピュータを導入を導入すること自体が,ご質問の“無料”という制約からはみ出しています. よって,クラウド型のOfficを,ローカルにダウンロードすることは物理的に不可能です. 普通のOfficeを買うか,OpenOfficeに乗り換えるとかしかないですよ. 無料は,やはり,それなりなんです.我慢して使うか,慣れるか,諦めて購入するかの何れかですね.

ilovesoleil
質問者

お礼

非常に分かりやすい解説をありがとうございました。 とっても助かりました。