• 締切済み

ネットオークションで競り落とした物は何ですか?

最近のことですが、自分は以前から欲しかった万年筆を落札できました。 もう廃版の色だったのですごく嬉しいです。 みなさまは、ネットオークションで落札して良かったなぁーと感じた物は 何でしょうか!?(逆に失敗した例でもけっこうです)

みんなの回答

• 18OSX
回答No.2

ワープロ。 元箱入りの新品同様のものが開始価格(数千円)で買えました。 出品者にしてみればそんなはずじゃなかったんだろうと思いますが きっと終了タイミングのちょっとした悪さがこちらに幸いしたのでしょうね。 安く買えたと言う事を外しても、探していたものが新品同様で買えたことが嬉しいです。 快適に使えています。 失敗例はANo.1さんと同じです。 終了直前に入札しようとウォッチしていて 仕事などでその時間を逃してしまったことが多々ありますから そういった意味では先述のワープロの例の裏返しでしょうか。 きっとそんな人は多いんじゃないかと思います。

dokidoki777
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。オークションも楽しいですね! 回答に感謝しております~。

• takuranke
回答No.1

欲しいものを競りますので落札した物はすべて良かったな~と思います。 専門書などは専門書の古書店では、絶対に手が出ない金額のものが、個人出品で10分の一以下で出ているときがあり、それで安く競り落とした時には最高にうれしいですね。 失敗は入札自体忘れることですね。 ウォッチリストには登録してても、最終日をすっかり忘れることです。

dokidoki777
質問者

お礼

オークションの真髄を教えてもらえました。 回答に感謝してます。