• 締切済み

音楽について

自分このみのアーティストさんに 出会えなくてこまっています。 すきなのは ビートルズ ボウディーズ ラブサイケデリコ エゴワッピン 椎名林檎 マイケミカルロマンス あと天使にラブソングをの サントラもすきです あとグリーのブレインの うたうようなのもすきです 音楽くわしくないので お願いします

みんなの回答

回答No.2

RADWIMPSとかどうですか??

回答No.1

他力本願ですが、私のPCに入っている曲の中からiTunesのGeniusが選んだ曲をいくつか。 THE BAWDIESの「IT'S TOO LATE」や「HOT DOG」を聴いている人がよく聴く曲として、 サカナクション「目が明く藍色」「アイデンティティ」「表参道26時」 エレファントカシマシ「ハナウタ ~遠い昔からの物語~」「今宵の月のように」 the pillows「スケアクロウ」 くるり「太陽のブルース」 GO!GO! 7188「考え事」「神様のヒマ潰し」 阿部真央「未だ」「モンロー」「伝えたいこと」 plenty「粋」 斉藤和義「空に星が綺麗」「ずっと好きだった」 など。 あとは、くるり や plenty、BUMP OF CHICKEN なども表示されました。 THE BAWDIESほど骨太ではないのも含まれますが、LOVE PSYCHEDELICO「Shadow Behind」も表示されたので、好む人の傾向は、あながち間違っていないかと。 それから、「エゴワッピン」はやめて下さい。 EGO-WRAPPIN'をカタカナ表記するなら「エゴラッピン」です。 ちなみにEGO-WRAPPIN'「色彩のブルース」でiTunesが選んだ曲は以下のようなものです。 UA「甘い運命」「ミルクティー」「太陽手に月は心の両手に」 東京事変「スーパースター」「群青日和」「透明人間」 椎名林檎 × 斎藤ネコ + 椎名純平「この世の限り」 富田ラボFeat.ハナレグミ「眠りの森」 スガシカオ「黄金の月」「AFFAIR」 小島真由美「セシルのブルース」 dorlis「肌のすきま」 秦基博「鱗」 中山うり「Blu-Voyage」 など。 統計的な選択かどうかよくわかりませんが、なかなか面白い選曲だと思います。 PC任せばかりではナンなので、私がセレクトするならば。洋楽で二組。 女性Vocalですが骨太です。 ADELE まだ二十代前半ですが、彼女のセンスは素晴らしいです。 1枚目のアルバム『19』も傑作でしたが、2枚目の『21』はそれ以上の出来です。 「Rolling In The Deep」「Rumour has it」「Someone Like You」あたりを聴いてみてください。 Amy Winehouse 残念ながら、彼女は今年亡くなってしまいました。 曲を挙げるなら「Rehab」「Back To Black」あたりが代表曲になるでしょうか。