• ベストアンサー

ipodシャッフル 目的の音楽を探すのに一苦労です

ipodシャッフルを使用しています。 画面に情報が出て来ないタイプです。 沢山の音楽を入れているので、目的の音楽を探すのに一苦労です。 皆さんはどの様にして管理しているのですか?(目的の楽曲を早く出す方法など) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.3

おそらく回答NO.1の方と同じような感じです。 iTunesに入っている曲全部をiPodの中に入れてしまうと、曲数が多すぎて選曲が難しくなります。 そこで、プレイリストを利用します。 プレイリストは自分の好きなプレイリストをいくらでも作ることができます。 やり方は、iTunesの画面の左下にある「+」をクリックすると、プレイリストを追加します。 プレイリストに曲を入れるには、ライブラリから曲を選択して、ドラッグしていけばコピーされるはずです。 次に選択したプレイリストだけをiPodに同期します。 やり方は、まずiPodを接続しiTuneを開くと、「デバイス」というメニューに「○○のiPod」のようなのが出ると思います。 そこをクリックしてください。 すると、画面が変わって、上の方に「ミュージック」というメニューが出ると思うので、そこをクリック。 「音楽を同期」という枠の中に、「選択したプレイリスト、~」というのがあるのでそれにチェック。 そしてプレイリストから、同期したいものを選択します。 それで最後に右下の「同期」を押せば完了です。 参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

液晶のないiPod shuffleは名前の通り、入れた曲をランダムに シャッフル再生して楽しむための製品です。 液晶が搭載されないのはこのコンセプトがあるからです。 特定の曲を聴きたいのであればこの製品を選ぶ意味がないです。 私は初代のiPod shuffleを使っていましたけど、好きな曲を 詰め込んでシャッフル再生で通勤時間に聞いていました。

• cubetaro
回答No.1

itune上で余計なライブラリをコピーしないようにして、ipodシャッフルの中にあまり楽曲を入れないようにしています。  (ベストのような感じで、その時聞きたい曲だけを集めたライブラリを用意して、それだけをipodの中にコピーする感じ)