• ベストアンサー

結婚式の服装について(20歳、女です)

ikuko14の回答

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.3

こんばんわ。 この時期は、大学生・短大生などの卒業式・謝恩会が近づくためきれい目系のブランド(MK、OZOC、INDIVIなど)には各種ドレス(ワンピース?)など揃っていますよ。 私も1年前、大学の謝恩会の為にミシェルクランで黒のワンピースを購入しました♪今後も結婚式等に御呼ばれしたときは着ようと思っています。 メインとなるドレスを決めたら店員さんがショールやバックなどをコーディネートしてくれます(^▽^) ですからヘタに自分で色々集めるより、フルでコーディネートして貰った方が可愛く仕上がると思います。 ただちょっと全部買うとお金が結構かかってしまうので一度コーディネートして貰って、メインのワンピース以外を選んでもらったものと似たようなものを探したり、友達に借りたりしてもいいと思います(笑)実際私も、ワンピース・バックは買ったけどショールは友達に借りました♪ まずは普段行くデパートなどをうろうろしてみてはいかがでしょうか?きっと何店舗かはパーティ用のモノを扱っているお店があると思いますよ☆

anzunaringo
質問者

お礼

お店の人にコーディネートしてもらったほうがいいですよね。難しそうですし・・・全部を一式に買ったらかなり高くなりそうですよね!アドバイスありがとうございます!参考にします。