• ベストアンサー

捕獲すると報奨金が出るような害獣(害虫)

奄美のハブや、全国的にヌートリアなどが有名ですが、 捕獲すると(特別に)買い取ってもらえる動物、昆虫を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

追伸、猿は8千円カラスは千円との事、愛知県です。市によっても違うと思いますので確認されたら如何でしょう。猿は、車や人を見分けて一度発砲した車や人を見るとでてこないとの事で、普通に田舎を走っていると出くわしても、撃つことは至難の業のようですね。猿の被害は大変なものらしいです。

xsluerate
質問者

お礼

詳しい情報ありがとう御座います。 なるほど、愛知県ですか。 鴉が千円というのは、結構高い金額設定ですね。 重ねて、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• botamoti
回答No.7

#6です 当時5円のお小遣いはものすごくリッチな気分になったものです。 貰うことがそもそもなかったですから。 ラーメンが30円、アイスクリームが5円でした。 私の感じから行けば70-80円くらいな感じです まむしも捕まえると報奨金が貰えましたが子供ではめったに捕まりませんでした。 金額は忘れました 大きいのでは猪。これも金額は判りませんが捕まえても役場へ持っていく人はいませんでした。 売った方がはるかに高いので。 年に数頭捕まえて電柱にぶら下げられているのを見に行ったものです

xsluerate
質問者

お礼

ありがとうございます。

• botamoti
回答No.6

もぐら 役場へ持っていくと5円貰えました 55年前ですが

xsluerate
質問者

お礼

ありがとう御座います。 もぐらの被害はゴルフ場とか大変みたいですね。 しかし、55年前の5円って、現在幾らくらいなのでしょう? 40円くらいですかね?

• mimazoku_2
回答No.5

最大は「ツチノコ」でしょう。 幻を現実にすれば、一躍スターになれます。 確か、1億円という報奨金は、まだ生きていると思いますよ。

xsluerate
質問者

お礼

ありがとう御座います。 でも、ツチノコっていないんですよね??? 本当に居るんですか????? うーん、眉唾だなあ。。。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

以外に知られて無いのが…通称、吸血コウモリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%AA ナミチスイコウモリ 家畜を襲います。 元々日本には、生息していませんが?輸入して飼っていたのが 逃げ出して、野生化した様です。 沖縄と奄美に居るそうです。 但し、日本固有種の天然記念物のコウモリに似ているので間違 えて捕獲したら?逆に罰金を食らうそうです。

xsluerate
質問者

お礼

ありがとう御座います。 吸血蝙蝠ですか。。。 こうもりには希少種が多いそうですから、 間違って捕まえたら大変なことになりますね。

• madausa
回答No.2

沖縄のマングースと琵琶湖のブラックバスは聞いたことあります。

xsluerate
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ああ、ブラックバスは僕も聞いたことがあります。 マングースは奄美じゃないでしょうか? どうも捕獲が難しいらしいですね。

• rowena119
回答No.1

猿とカラスはお金がもらえると聞いたことが有ります。

xsluerate
質問者

お礼

ありがとう御座います。 鴉は狩れそうですけど、猿は難しそうですね。 幾らとか、場所などの情報も頂けると、嬉しいです。