• ベストアンサー

ペイントの名前を付けて保存にショートカット付けたい

ペイントの「名前を付けて保存」にはショートカットが付いていません。 どうにかショートカットを付ける方法、またはペイントで何とかして手早く「名前を付けて保存」を行う方法は無いでしょうか。 もしくは「名前を付けて保存」にショートカットキーが付き、かつペイントと同程度に素早く起動する非常に動作の軽い画像処理のフリーソフトはご存知無いでしょうか?そのほかのショートカットキーもペイントに似ているのが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> XP home sp3です。 でしたらJTrimが動作しますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

a352378775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使いやすかったです。 ただ欲を言えばショートカットキーは「ctrl+shift+S」が良かったのですがそれ以外は問題ないです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OSは何ですか?

a352378775
質問者

補足

XP home sp3です。