• ベストアンサー

保存したペイント画像の縮小表示

ペイントで画像処理(一部を塗りつぶすなど)した後、「名前を付けて保存」でフォルダに保存したあと、縮小表示では、元の画像が表示するだけで、処理後の表示になりません。 原因と処理後の表示にする方法をご教示下さい。 Windws XP+jpg画像+ペイント

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoken
回答No.1

「名前を付けて保存」だと、元画像ファイルと別のファイルが作成されます。(同じ名前だと上書きしますか?みたいに訊かれます) もしかしたら元画像ファイルを見ていませんか? そうではないとしたら、とりあえずF5を押して更新してみてはどうでしょう。

ikasasi
質問者

お礼

出来ました! nemokenさんのアドバイスの「更新」をキーワードにいろいろやってる内に、右クリックで「縮小版を最新の情報に更新」で加工後の状態が表示されました。 有難うございました。

ikasasi
質問者

補足

早速のご指導ありがとうございます。 保存は元画像のファイル名に「e」などを付けて上書きしないように保存しております。 F5で更新しても表示しませんでした。 なお、フオトエディタでリサイズ後、別名で保存した画像にマウスポインタを持っていくと表示するデーターが、「大きさ、種類、サイズ」のみになり、この画像をペイントで加工したものは、加工状態を表示します。 しかしフォトショップエレメンツとフォトショップアルバムとペイントでリサイズした場合、マウスポインタを画像に持っていくと、大きさ、種類、サイズの他に「写真の撮影日、カメラのモデル」も表示され、この画像の場合が加工状態を表示しません。 従って、「写真の撮影日、カメラのモデル」の表示をしないようにすれば、いいと思いますが、その方法はあるのでしょうか。