• 締切済み

コントロールパネルから管理ツールが参照できません。

お世話になります。 コントロールパネルから管理ツールを参照した時の参照先を変える方法を知りたいです。 【問題】 Windows7Proにおいて、スタートメニューからコントロールパネルを開き、 一覧にある「管理ツール」を選択したところ、以下のエラーメッセージが表示されます。 「C:\hogeは利用できない場所を参照しています。…以下略」 よって管理ツールが参照できません。 ただし、管理ツールに含まれる各種コーポネントは直接たたいて利用できる状態です。 【原因?】 直前に、スタートメニューからすべてのプログラムを右クリック→「開く(AllUser)」で 開かれるフォルダの中身を一旦バックアップ→削除→バックアップ復元を行いました。

みんなの回答

回答No.2

>C:\hogeは利用できない場所を参照して  当方の Windows7システムに「C:\hoge」というフォルダは見当たり ませんが、因みにどんなソフトをインストールすると作成されるので しょうか?  というのも、何となく怪しい名前なので…。 それとも、質問者様 自らが作成したのですか?  直接の回答じゃ無くて、すみません。 m(_ _)m

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/index.html
  • goold-man
回答No.1

Administratorでログインし、更に右クリック「管理者として実行」していますか?