• ベストアンサー

Mailでメールが受信できない。

マックのメールソフト、Mailを起動してメール受信を試みても、全く反応せず、メールが受信できない状態です。pingでメールサーバーにはアクセスしているようですし、メールの送信は出来るのですが、受信をしてくれません。三日ほど前から突然受信できなくなったのですが、どなたか原因についてご存知の方、経験ある方がおられましたらご教授いただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ファイアウィールが遮断していないかを調べましょう また、ISPに障害情報がないかを見て下さい ISPの都合によりサーバなどが変更されている場合もありますので 私が、DIONを使っていて、気づけば変更されていたってことは過去にありましたので・・・ また、IDとパスワード、サーバ、ポートなど間違いないかを確認して下さい。 IDとパスワードでも、認証方式が正しいかも確認して下さい