• ベストアンサー
  • 困ってます

Mail (10.3.3)で受信ができない

OS10.3.3でMailを使用しています。 今日、Mailを立ち上げたら、1/1件のメッセージを受信中となったままいっこうに受信しません。 進行状況で確かめてみると、1/1件のメッセージを評価中となったままです。 空のメールを自分宛に送ってみましたが、やはり、受け取れません。 アカウントの設定は確かめました。 またPingによる受信用サーバーへのアクセスも問題ありませんでした。 受信中のメールに何か問題があるのでしょうか? それともこちらの設定の問題なのでしょうか? どなたかお教えいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

ウィルス対策ソフトを入れていたりはしませんか? また、Mailメニューの中の「迷惑メール」を「切」にしても駄目か確認して下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Mailについては原因不明の不可解な不具合がたまにあります。 正しいアカウントでも、今一度、アカウントを削除し、改めて設定し直すと直る場合があります。 またマックを再起動したうえで、Mailを立ち上げ直してみたらいかがでしょう?