• ベストアンサー

ベリーダンスは痩せますか?

DVDでやろうと思いますが、痩せますか? 聞いた所によりますと痩せる・痩せないの賛否両論で購入を迷っています。 また、ヒップスカーフは必ず付けないといけませんか? どうやってつけますか? 質問多くてすみませんが、お願いしますm(_ _)m

noname#143504
noname#143504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micetto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ベリーダンスを週に1回2時間のレッスンを受けて2年になります 結果的に15キロ痩せましたが・・・ベリーダンスをやったから痩せたと言うよりは ベリーダンスを始めてから自宅でもストレッチや練習をするようになったから痩せたですね^^; 私がレッスンを受けている先生は 「ベリーダンスは痩せますか?」って質問に 「ベリーダンスを綺麗に踊れるスタイルになります」って答えます 太ってる人は締まるし 痩せている人は筋肉がついてふっくらする事もあります ヒップスカーフは正しい動きが出来てるかどうかチャラチャラついてるコインの動きで判断するので (コインを横に振るように…とか コインを鳴らさないように…とか) 自宅でDVD観ながらだったらなくても出来ると思いますが あると気分は盛り上がりますよね つける場合は腰骨の辺りに巻きます  最近増えている「ベリーダンスで痩せる!」的なDVDでしょうか? 私も観た事がないので内容次第だとは思うのですが・・・ 「ベリーダンスをすれば必ず痩せる!」って事はおそらく難しいと思います 賛否両論が起きるのは それだけ個人差があるって事なんでしょうね しかし ダイエットには運動も必要なので  自宅で手軽に運動する・・・的に考えて楽しく続けていけば 結果も出やすいのではないでしょうか?? 私はベリーダンスが大好きなので楽しんで欲しいと思います

noname#143504
質問者

お礼

ありがとうございます!(^O^) とても参考になりました! ベリーダンスの他に運動も必要なんですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベリーダンスだけじゃ痩せないよ。ヒップスカーフは痩せることには関係ないよ。

noname#143504
質問者

お礼

ありがとうございます!ベリーダンスだけだと痩せないんですね。ヒップスカーフは関係ないんですね!

関連するQ&A

  • ベリーダンスのヒップスカーフの音はうるさい?

    ベリーダンスを最近はじめようと思い、DVDを買いました。 ヒップスカーフが紹介されていたので買いたいと思ったのですが、 たくさんついているコインは相当うるさいのでしょうか? アパート住まいなのですが、ご近所迷惑なくらい響きますか? ちなみに、初心者向けの簡単な動きしかやらない予定です。 よろしくお願いします。

  • ベリーダンスの衣装が購入できるお店は?

    ベリーダンスを始めました。 ヒップスカーフとベールを買いたいのですが、 ネットショップ以外でさわって確かめてから買いたいのです。 どこで売っているかご存じの方、いらっしゃいますか。 いくら検索してもネットショップばかり。 しかも売り切れが多い、、、。 できれば新宿~立川間あたりであればいいなと。 ベリーダンスをされている方は、皆さんネットショッピングなのでしょうか。

  • ベリーダンスについて

    お世話になっております。 女性らしいラインに憧れ(特にお腹の美しいくびれ) 最近ベリーダンスのDVD付き本を購入し、練習しています。 …がうまくできません(泣) 特に「かかとをあげて踊る」というのですが、つま先立ちで頑張るのですが重心がおぼつかず、ヨロヨロッとしてしまいます。 そのまましゃがんだりする動きの時には倒れそうになります。 何かうまくできるコツとかってありますか? DVDの内容がざっくりしていてあまり細かくないのも原因かもしれませんが、アドバイスあれば教えて下さい。

  • ベリーダンスについて

    20代で、初心者でベリーダンスを習おうか考えています。失礼な質問かもしれませんが、レッスンに来られてる方の年齢層はどのくらいですか?また、体型は太り気味ですが、大丈夫でしょうか? ダイエットと女度を上げ、友達も作りたいと考えています。大阪でオススメな所があれば教えて下さい。

  • cannonとepson

    プリンタを購入します。 率直な所、上記どちらが良いでしょうか? エプソンはインクの減りが早いとか 聞きますが、 私の周りでは結局甲乙付け難いみたいです。 賛否両論、お聞かせください。

  • ダンスを習いたいです…

    ダンスを習いたいです… ダンスを習いたいんですが、お金の問題で個人的にやることにしました。 DVDとか見て練習しようと思うんですが、オススメのDVDとかありますか? ちなみにPOPかHIP-POPやろうと思ってます。

  • marshall jcm 800

    marshall jcm 800 lead series2203を中古で購入しました。 このアンプの良い所、悪い所、歴史等を詳しく教えて頂きたいです。 賛否両論あると思いますが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

  • ピアスを空けに行く場所

    ピアスを空けようと思うのですが、ピアススタジオと病院(美容外科、耳鼻科、等)のどちらで空けてもらおうか迷っています。 賛否両論、良い所も悪い所も教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします!

  • 購入直後のホシガメの駆虫

    ホシガメのベビーのワイルド個体を購入しました。 賛否両論あるようですが、すぐにでも駆虫すべきでしょうか。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。