• ベストアンサー

ベリーダンスは痩せますか?

DVDでやろうと思いますが、痩せますか? 聞いた所によりますと痩せる・痩せないの賛否両論で購入を迷っています。 また、ヒップスカーフは必ず付けないといけませんか? どうやってつけますか? 質問多くてすみませんが、お願いしますm(_ _)m

noname#143504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micetto
回答No.2

ベリーダンスを週に1回2時間のレッスンを受けて2年になります 結果的に15キロ痩せましたが・・・ベリーダンスをやったから痩せたと言うよりは ベリーダンスを始めてから自宅でもストレッチや練習をするようになったから痩せたですね^^; 私がレッスンを受けている先生は 「ベリーダンスは痩せますか?」って質問に 「ベリーダンスを綺麗に踊れるスタイルになります」って答えます 太ってる人は締まるし 痩せている人は筋肉がついてふっくらする事もあります ヒップスカーフは正しい動きが出来てるかどうかチャラチャラついてるコインの動きで判断するので (コインを横に振るように…とか コインを鳴らさないように…とか) 自宅でDVD観ながらだったらなくても出来ると思いますが あると気分は盛り上がりますよね つける場合は腰骨の辺りに巻きます  最近増えている「ベリーダンスで痩せる!」的なDVDでしょうか? 私も観た事がないので内容次第だとは思うのですが・・・ 「ベリーダンスをすれば必ず痩せる!」って事はおそらく難しいと思います 賛否両論が起きるのは それだけ個人差があるって事なんでしょうね しかし ダイエットには運動も必要なので  自宅で手軽に運動する・・・的に考えて楽しく続けていけば 結果も出やすいのではないでしょうか?? 私はベリーダンスが大好きなので楽しんで欲しいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます!(^O^) とても参考になりました! ベリーダンスの他に運動も必要なんですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベリーダンスだけじゃ痩せないよ。ヒップスカーフは痩せることには関係ないよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!ベリーダンスだけだと痩せないんですね。ヒップスカーフは関係ないんですね!