• ベストアンサー

ベリーダンスについて

20代で、初心者でベリーダンスを習おうか考えています。失礼な質問かもしれませんが、レッスンに来られてる方の年齢層はどのくらいですか?また、体型は太り気味ですが、大丈夫でしょうか? ダイエットと女度を上げ、友達も作りたいと考えています。大阪でオススメな所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cinta7
回答No.1

昔は、30代くらいに人が多かったですが、最近では20代や10代の方でもベリーダンスをやられてる方が増えてきました。 どうやら、年齢層は教室やスタジオに依存するみたいですね。 まずは、どこでも体験レッスンをしているので、気付いたところにとりあえず行ってみるのが良いと思います。

veryjam
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。やっぱり体験が1番なんですね。最近忙しいのですが、興味があるので、教室に行って、雰囲気やレッスンの仕方を見学してきます。ありがとうございました。