• 締切済み

ベリーダンスについて

お世話になっております。 女性らしいラインに憧れ(特にお腹の美しいくびれ) 最近ベリーダンスのDVD付き本を購入し、練習しています。 …がうまくできません(泣) 特に「かかとをあげて踊る」というのですが、つま先立ちで頑張るのですが重心がおぼつかず、ヨロヨロッとしてしまいます。 そのまましゃがんだりする動きの時には倒れそうになります。 何かうまくできるコツとかってありますか? DVDの内容がざっくりしていてあまり細かくないのも原因かもしれませんが、アドバイスあれば教えて下さい。

noname#99541

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ヘタにすると足痛めますよ それでストレッチしてチャンと習った方が お尻にも体にも効果が出ると言うものです この踊り方ですとふくらはぎが太くなりそうだけどいいのかな・・ 体を引き上げが出来ない状態で踊ると変なところに脂肪と筋肉がつきますよ それでもいいですか? それと言葉で説明しても出来るかどうか、と言うのは別問題ですし ま、重心の置き方が違うからふらつくんです 上に書きましたけど かかとを上げるからと言って、足の事だけ考えているから ふらつくんです 脇から背中を引き上げて頭の中心まで一本の筋のように 足の指の付け根に全部の重心を置き自分の体の中で 引き合わないと変なところに脂肪と筋肉がつきますよ

• kyoromatu
回答No.1

そうですねぇ・・今やどこのカルチャーセンターでもベリーをやっていないところはないぐらいこの日本でも普及していますよね。 コツ云々・・というよりそういうところに直接足を運んで実地指導を受けたほうが手っ取り早いでしょう。

質問者

お礼

レッスンは時間とお金の都合上ちょっと厳しいので 自己満足レッスンしております…。 質問に沿った回答をお願い致します。