コンパの服装についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 金曜久々に行くコンパの服装について迷っている23歳女性です。森ガールからギャル系、梨花系、コンサバCanCam系など様々なスタイルを楽しんできましたが、男性に好印象を与える服装にしたいと考えています。パンツかミニスカか、流行りものか個性派か悩んでおり、セクシーな印象も考えています。同じくカジュアル系の女の子とギャル系の女の子と一緒に行くため、少し頑張りたいと思っています。黒髪ショートで身長は160cmです。
  • コンパの服装について悩んでいる23歳女性です。自身が森ガールからギャル系、梨花系、コンサバCanCam系など様々なスタイルを楽しんできたため、どの服装でも対応できます。しかし、今回は男性に好印象を与える服装で行きたいと考えています。パンツかミニスカか、流行りものか個性派か迷っており、セクシーな印象も検討しています。一緒に行く女の子たちも可愛いため、自分も頑張りたいと思っています。
  • コンパに行く23歳女性です。自身の服装は森ガールからギャル系、梨花系、コンサバCanCam系など様々なスタイルを楽しんできました。しかし、コンパに行く際の服装については悩んでいます。男性に好印象を与えるため、パンツかミニスカか、流行りものか個性派か迷っています。また、セクシーな印象も検討しています。一緒に行く女の子たちも可愛いため、少し頑張りたいと思っています。黒髪ショートで身長は160cmです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパ、合コンの服装

金曜久々にコンパに行きます。 どんな服装で行くか迷ってます。 23歳女です。 私の服装は、森ガールからギャル系、梨花系、コンサバCanCam系、お姉系、B系、zipper系、non・noカジュアル系一応全てを通ってきたので、どれでもいけます。 今は毎日変化を楽しんでますが、コンパとなると、男性にうけそうな服装でいきたいのですが、さっぱりわかりません。 パンツかミニスカか、流行りものか、とことん個性派か。さっぱりです。 ちょっとセクシーなほうがいいんですかね? 何色がいいのかな? ちなみにこっちは1人カジュアル系の女の子、ギャル系の女の子と私の3人です。 2人ともものすごく可愛いから服装くらいはちょっと頑張ろうかなと思いまして。 アドバイスお願いします。 ちなみに黒髪ショート160cmです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

もちろん男性によりますが、女性に人気があり、男性に人気がないのが森ガールです。 個性派もあまり人気がないですし、かと言って女の子だけの集まりとは違い流行り物を見に付けてればいいというわけでもありません。 その場限りを求めているのであれば(お持ち帰りもOKとか)セクシーもありですが、今後の発展を期待しているのであれば肌を見せすぎない方がいいと思います。夏じゃないですし。 あとは男性の職業によると思いますが、一般的な会社員であれば、やはりCanCam系は鉄板です。 テイストの違う女性が集まるのであれば尚更おもしろいかなと思いますし。 飲み会であれば、スカート、ワンピースがやはり鉄板ですが、いつの時代も男性が惹かれるデニムも捨てがたいですね。 CanCam等の女性誌でたまに言及されますよね…。笑 背が160cmであれば平均以上=デニムも着こなせると思うので、意標をついてありかなと思います。 個人的にはやはりスカート、ワンピース、ショートパンツあたりかなーと思いますが。 あとはテイストだけでなく単品でも男性が嫌いなもの(レギンス・トレンカ等)を避けることだと思います。 男性はシビアです。服装より必ず顔を見ます。笑 頑張ってくださいー!

その他の回答 (1)

回答No.1

B系!! だって俺がB系だからWW

inabaaaa
質問者

お礼

なるほど!やっぱり人によりますかねー

関連するQ&A

  • 合コンでの服装・メイクについて

    19歳女です。 今度初めて合コンに行くことになりました。 普段はギャルっぽいファッションにメイクをしていて、服装もわりとカジュアル・ギャルが多いです。合コンでショーパンやミニスカ・デニムだと男性は引いちゃいますか? 相手は大学生なんですが・・・ 自分らしさが無くなる大人しい格好はあまり好きじゃないんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • 自分と同じタイプの人を好きになるものでしょうか?

    やはり男の人は、自分と系統が似た人を好きになるのでしょうか? 例えばギャル男ならギャルを、服装ならカジュアルボーイはカジュアルガールをというように...。 私は今気になっている人がいるのですが、 喋ったこともないので好みなど知ることができません。 黒髪で服装もシンプル、いつも楽しそうに笑っている爽やかな男性です。 そんな人はどういう女性が好きなのでしょうか? まさか化粧バリバリの女性とかではないですよね...?

  • 服装についてB系orギャル系

    私の彼氏はB系なのですが 私はギャルなカジュアル系の服装をします。 そこで質問なのですが、 ギャル系の服装とB系の服装は意外と近いジャンルなので、 ギャル系からB系服装にジャンル変更しようと思えば すぐできるようなものだと思います。 やっぱり、私も彼に合わせてB系の服装にしてみたほうがいいでしょうか? それとも、あえてジャンルが近いなら 今のままでギャル系の服装をしていたほうがいいでしょうか? Bガールもかっこいいと思うのでいいですが、 どうでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 今の自分の服装について。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校1年生です。 服装は、古着系,カジュアル,ちょっと個性的(scolorというブランドみたいな感じ),プレッピー,モード系などです。そしてFRUiTSという雑誌みたいな服装が大好きです。(zipperやsoupなども好き。) 今どきのポップティーンやeggに載っている、ギャルみたいな服やセクシーな服などのいかにも女子高生らしい服は全く着ません。 背が162センチとちょっと高めで、あまり高く見られたくないのでヒールの高い靴も履かないし、露出があまり好きではないので生足なども出しません。(ミニスカにタイツは履きます。足は細いとは言われます) 女の子からは 「お洒落だね」 「服どこで買ってるの?服装好きすぎる!」 などと誉められ女ウケはいいですが、私の周りの友達はみんなポップティーンやeggの様な服装で、自分の服装に全く自信が持てません。 また、ゆるい花柄ワンピースや、ピンクと白を基調とした女の子らしい服装(男ウケ抜群)などとは逆の服装をしているので、男の子からは相当ウケが悪いのかと思うと、学校の男の子などがよく行く場所なんかにはあまり行きたくありません。 親やよく行くお店の店員さん、女友達なんかからは、今の服装の系統が似合っていると言われますが、最近は男ウケも気にしてしまいます。 【質問】 やっぱり男の子は上に書いたような服装は苦手ですよね?こういう服装はモテないですよね…。(泣) 今どきの女子高生らしい服装や可愛らしい服装に変えた方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(.

    大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(. .)m 20代後半女性です。 大学生の男の子と映画に行くことになりました。 どんな服装したらいいか、大学生の視点からアドバイスもらえると嬉しいです! もちろん、大学生以外の方からの、アドバイスも嬉しいです! (例) ・おとなをイメージさせる服装 ・流行の服装(大学生が着るような服) ・大人でもOKなカジュアル ・スーツとまではいかないけど、通勤着 参考までに↓ ・前に会ったときは、その男の子は、  かなり明るい茶髪ロング・小花のミニワンピ+タンガリーシャツの大学生っぽい女の子を見て、服装が可愛いって言ってました。 ・私は大学生のときは結構明るい茶髪でしたが、、今は社会人なので、やや暗めアッシュの髪色です。 ・その子から、柄ものワンピース着てそう(似合いそう?)と言われたことがあります。 ・嫌いな服装を聞くと、ビビット系は嫌いだそうです。 ・その子は、シンプルな感じの服装です。(ジャケット+Tシャツ+デニム+スニーカー) ・普段の服装は、   平日→スーツとまではいかないけど、通勤着(少しカジュアル)   土日→遊ぶときはカジュアル(ショートキュロットにTシャツとか。)、ポップ系、ギャル系(の中でもギャルギャルしてないもの)     同年代とコンパはキレイ系

  • 服装の決め方

    わたしは今、自分に似合う服装に迷ってます。。 もともと、ブラント思考!っていう物ではなく安い値段で オシャレをするのが好きなタイプです。 今読んでる雑誌はCanCamやJJでお姉さん系なのですが・・ 友だちには綺麗めのカジュアルって感じだよね! センスいいよね!どこで服買うの?と時々聞かれます。 安いお店で掘り出し物みつけてるんだよと返したり(^_^;A でも姉にはセンスないっていわれたりするんですけどね。 自分では普通だと思ってます。 自分のしたい格好は?って聞かれると、CanCamやJJのような 可愛い女の子らしい格好もしたいし、 でもカジュアルな格好(正反対のタイプの格好ですね) うまくいえないけど・・・ビームスのような。。 もしたいんです。 両方すればいい!っても思うんですけどね。お金もちに生まれたかった(笑) そこで、質問なのですが皆さんはどんな風に自分の着たい服 というかファッションって決まりましたか? やっぱり着たい!可愛い!って思う中から決めてるのかな?

  • 私に合う雑誌

    高1の♀です。 今まではnon-noを読んでいましたが、 服の特集が少なく、最近物足りなくなってきたので 違う雑誌を買いたいと思います。 「可愛ゴー」を目指しているので、今のところCanCamかJJbisを買おうかなぁと思っているんですが、 「大学生向け」という意見が多いので、私にはまだ早いという気もします。 カジュアルすぎず、ギャルでもない、「可愛ゴー」にピッタリ☆ そんな雑誌があったら教えて下さい(≧∇≦)

  • 150cmで童顔な女のコがコンサバを着たらおかしいですか?

    20代の女子大生です。 今まで、カジュアルな服を着ていたのですが、最近キレイ系のコンサバ服がかわいいと思うようになりました。 しかし、私は童顔で、身長も150cmなので、あまりcancamのモデルさんに近いとは言えません。 似ている芸能人は分かりませんが、周りからよくチワワっぽいと言われます。 こういう人が、コンサバな服を着たらおかしいでしょうか? 服の方向性に、もう三か月ほど悩んでいます。自分の好きにするのが一番と思っても、自分がカジュアルもコンサバもかわいいと思うので、選べないでいます。ちなみに、両方の服を買うというのは、お金の都合上困難でいます。 意見を聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おしゃれとは我慢?

    寒くでも、かわいい服装をするのはおしゃれなのでしょうか。 CanCam系の服装をしている友人がいるのですがとっても寒そうです。 風邪をひいてもミニとかはいてます。 無理しないで暖かい服装するのはいやなの?とたずねたところ ・おしゃれは我慢なの! ・女の子は寒くても可愛い格好するものでしょ? ・小悪魔は冬でもコートの下はミニスカでノースリーブ(←彼女は小悪魔を目指してるらしいです) などの返事が帰ってきました。 ...女の子は寒くても風邪をひいても 我慢しておしゃれを優先するものなのでしょうか。 cancamとかあまり読むことがないのですが、その雑誌には 暖かい服装のおしゃれはないのでしょうか。 おしゃれとは我慢と言い切られたのが疑問で質問してみました。

専門家に質問してみよう