• 締切済み

結婚式の写真上映について

この度、友達の結婚式で余興を任されました。 写真をスライドショーとして流したいのですが、式場にはDVDプレイヤーがあるのみで、PCは無し、PCの持ち込みも不可、ということなので、慣れないウィンドウズムービーメーカーを使って、写真のスライドショーの動画を作成しています。 一応完成はしたのですが、スピーチをしながらタイミングに合わせて次の写真に移りたいので、意図的に写真の切り替えが出来るようにしたいです。 “チャプター分けしておくことでそれが可能” という事も聞いたのですが、その方法が分かりません。。 その他の方法でも良いので、解決策があれば是非教えて頂きたいです。 因みにOSはXPです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

そのDVDプレーヤーがJPEGファイル対応機種なら、写真を普通にJPEGでDVD-Rに焼いて、進行のタイミングで「次へ」ボタンを押して画像を進めればよいと思いますが、音楽などをかぶせる場合はこの方法では無理ですね・・・・。 音響さんに頼んで別で音楽を流してもらえればいいのですが。

michellle
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答頂いたとおり、映像と音楽とを別にすれば良い訳ですね。 音響さんに頼めるか、DVDプレーヤーがJPEG対応機種かどうか、式場に確認してみます。 本当にありがとうございました。