• ベストアンサー

HTMLでFLVを再生する時に再生ボタンを設置

お世話になります。 HTMLにFLV等のFlashデータを表示していますが、Click playと言ったような再生ボタンまたは画面をクリックしたら再生するようにしたいのですが、Flashは最新バージョンになってイマイチわかりません。 Flash?JavaScript?どうすればいいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

FLVが自作なら作成時に設置出来るはずですが(私は経験がないので分かりません)、 第三者が作成したものならそのままではどうすることも出来ません。 再生や一時停止などのボタンを後から設置するなら、 ソフトを使ってコントロールパネルに相当するスキンを作成するしかないと思います。 例えば「Any FLV Player」 これはスキン生成からHTML出力まですべて全自動でやってくれます。

haruka-00
質問者

お礼

torayoshiさんありがとうございます。 Any FLV Player知りませんでした。 参考にやってみます!

その他の回答 (1)

noname#158634
noname#158634
回答No.1

それはFLASHのファイルまたはプレイヤの問題なのでどうにもできません。 再生ボタンがほしいならどこかに投稿して埋め込めば早い。

haruka-00
質問者

お礼

tk-is-pg_1206さん ありがとうございます。 いろいろいじってみて、やっぱり無理?かなと。 画面下に追加するバーでやってみます。