• 締切済み

教えてください  急ぎです

熊本県に 中学卒業でいける 動物専門学校をさがしてます。   福岡でもいいのでおねがいします。

みんなの回答

  • nac03056
  • ベストアンサー率48% (203/419)
回答No.3

専門学校は中卒だけでは入学できません。どうしても高認や大検が必要になります。ですので「専門学校」として検索すると該当する学校はみつかりません。この場合は「専修学校」で探してみてください。そうすると、入学要件で学歴を問わない学校(一般課程)も含まれて出てきます。 (ややこしいんですが、専門学校は専修学校の中で入学条件の厳しい学校と考えていただくといいかと思います。) また、専門学校でも専修学校でもない「各種学校」というところもあります。ここはいわゆる「裁縫教室」や「そろばん塾」なんかの部類になりますが、お役所とかの規制も少ないので大きな規模で自由な授業をしている所もあります。意外と良い所があるかもしれません。 あと、質問者氏には興味がないかもしれませんが、私の知り合いが行っている学校でURLのような所もあります。遠方ですが全寮制で高卒の学歴も付いてくる学校ですので考えようによってはおいしいかもしれません。一度検討してみてください。 良い進路が決まることをお祈りいたします。

参考URL:
http://www.mietokufu.ed.jp/
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

個々の学校への問合せはご自身でどうぞ。 http://www.zensenkaku.gr.jp/association/index.html

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

自分で調べるほどは行きたくないのでは? 何から逃げてるの?

関連するQ&A

  • 動物看護士になるために有利な高校はありますか?

    こんにちは。 私は動物看護士になりたい福岡在住の中学2年生です。 家でハムスターを飼っていて、ちょくちょく動物病院にお世話になっています。 その動物病院で働いている人々がとてもかっこよく、また、命を助けてくださった獣医さんにあこがれていました。 そこで、仕事を調べてみると、動物看護士という職業があり、そちらの仕事が、とても魅力的に感じ、その職業を目指しています。 動物看護士は国家的資格がなく、民間の資格を取らずとも就職できるのは知っています。 しかし、資格は持っておきたいですし、いろんな動物について学びたいと思っています。 そこで、現在、専門学校への道を考えています。 しかし、高卒じゃないと通えないところがほとんどで困っています。 できれば、動物の生態が詳しく学べる高校に行きたいのですが、福岡県でそのような高校がありましたら是非教えて下さい。 農業学校の生物学科は私が学びたいものと少し違うのかなと思いまして、そこへ行くことは考えていません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 中学生は専門学校に行けるんですか?

    中学生は専門学校に行けるんですか? 今私は中3です それで来年は高校には行かず美容専門学校に行きたいと思っています。 ですが中学卒業してすぐに専門学校に行けるのかが分かりません 中学生は専門学校に行けるんですか? もし良ければ教えてください ちなみに『福岡南美容学校』に行きたいと思っています。 家から自転車で行ける距離です

  • 中学卒業で入れる専門学校

    私は動物関係の専門学校に入りたいのですが、 やっぱり高校卒業してからでないと受け入れてくれる所はないでしょうか? 東京付近・埼玉で、もし、中学卒業からでも入れるような専門学校を知っている人がいましたら教えてください。

  • 専門学校は地元か東京か。

    大学を中退してDTP関係を学ぶ専門学校に通いたいのですが、地元の福岡県の学校にするか、東京の学校にするか迷っています。やはり卒業後の就職などのことを考えると東京の学校へ通った方がよいのでしょうか?

  • 声優になるために…

    私は今中学2年生です。将来の夢は声優です。 高校は家の近くに行こうと思っていますが、高校卒業後は出来るだけ声優の専門学校みたいな所に行きたいな、と思っています。 でも私が住んでいる佐賀県にはそういう専門学校がないようです。 もしかしたら私が知らないだけかも知れませんが、どうしたらいいか色々と悩んでいます。 佐賀県に声優の専門学校があるなら教えて下さい。 また、私は高校卒業後どこに行けばいいのか、アドバイスなどお願いします!!!!

  • 就職 就活

    この春、動物の専門学校を卒業します。まだ就職は決まっていません。 決まっていないのは地元での就職を希望しているからです。 昨年の夏から待っていて、やっと地元の動物病院から求人がきました。 しかし、今年3月開院の動物病院でアルバイト採用なんです。 オープニングということも不安です。専門学校を卒業して何も分からないまま開院したばかりの病院でやっていけるのか?と思ってしまいます。 もし、地元の病院ではなく学校がある県の病院で就職したら一人暮らしになってしまいます。 もう時期も時期なので決めないとそのまま卒業しちゃいそうです… もし皆さんが私の立場だったらどちらを選ばれますか? 人間関係なども重要だと思いますが、今回それは考えないこととします。 よろしくお願いします。

  • 動物看護師

    将来、動物看護師を希望している高校2年です。 高校卒業後、専門学校に通い動物看護についての勉強をしようと考えているのですが、親にあんまり負担をかけたくないと思っているため学費の安い学校を探しています。 もし、オススメの学校等、知っている方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 出来れば、埼玉県や東京、千葉の方の学校を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 九州はみんな明治新政府に従ったんですか?

    九州はすべての県で県名と県庁所在地が同一です(福岡県福岡市、熊本県熊本市など) 九州はみんな明治新政府に従ったって事なんでしょうか?

  • 千葉市付近の専門学校

    俺は中2です。 遠距離恋愛の彼女がいて、彼女は高校卒業したら上京して俺が住んでる千葉県の専門学校に行きたいと言っています。 彼女は将来デザイナーまたは動物関係の仕事またはインテリア関係の仕事をしたいと言っています。 この場合で千葉市付近にいい専門学校ってないでしょうか!? 教えてください(≧▽≦)

  • 九州効率のいい回り方

    年末のあいさつで九州を回る予定です。 大阪から下記の住所に行くのですが効率のいい回り方、交通手段をアドバイス下さい。 飛行機の場合関空希望です。 山口県下関市 福岡県福岡市 福岡県北九州市小倉 長崎県長崎市 福岡県福岡市博多区 福岡県福岡市博多区 熊本県熊本市