• 締切済み

教えてください  急ぎです

熊本県に 中学卒業でいける 動物専門学校をさがしてます。   福岡でもいいのでおねがいします。

みんなの回答

• nac03056
回答No.3

専門学校は中卒だけでは入学できません。どうしても高認や大検が必要になります。ですので「専門学校」として検索すると該当する学校はみつかりません。この場合は「専修学校」で探してみてください。そうすると、入学要件で学歴を問わない学校(一般課程)も含まれて出てきます。 (ややこしいんですが、専門学校は専修学校の中で入学条件の厳しい学校と考えていただくといいかと思います。) また、専門学校でも専修学校でもない「各種学校」というところもあります。ここはいわゆる「裁縫教室」や「そろばん塾」なんかの部類になりますが、お役所とかの規制も少ないので大きな規模で自由な授業をしている所もあります。意外と良い所があるかもしれません。 あと、質問者氏には興味がないかもしれませんが、私の知り合いが行っている学校でURLのような所もあります。遠方ですが全寮制で高卒の学歴も付いてくる学校ですので考えようによってはおいしいかもしれません。一度検討してみてください。 良い進路が決まることをお祈りいたします。

参考URL:
http://www.mietokufu.ed.jp/
  • jjon-com
回答No.2

個々の学校への問合せはご自身でどうぞ。 http://www.zensenkaku.gr.jp/association/index.html

• 423592
回答No.1

自分で調べるほどは行きたくないのでは? 何から逃げてるの?