結婚祝いのタブー

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いで気をつけるべきポイント
  • 結婚祝いに適さないアイテムとは?
  • 結婚祝いの注意点とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いのタブー

会社の先輩の結婚祝いで何か買おうと思ってますが、 結婚祝いであげてはいけないものを教えてください。 お願いします。

• yu-na
  • お礼率20% (51/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

昔は、『割れる』もの(陶器やガラス類・鏡)・『切れる』もの(包丁やハサミ)はタブーと言われていましたが 最近では、あまりうるさく言わなくなりましたね。 食器類はダブる可能性もありますので、先輩に何が欲しいか聞いてみてはいかがでしょうか? http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20031010/20031010a.html http://www.tcoic.or.jp/topics/no12.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20031010/20031010a.html