• ベストアンサー

バリ島への旅行について

こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.3

バリへは過去3回行っています。 滞在地区は1度目はヌサドゥア、2度目はサヌール、3度目はウブドゥです。それぞれメンバーが違ったのでエリアもバラバラでした。 (1)ヌサドゥア:メリア・バリ(10年位前) 家族6人(大人)で行きました。初めてのバリということもあったので、当時高級リゾートエリアということで選びました。メゾネットタイプのジュニアスイートだったのですがとても居心地が良かったです。プールはすごく広く、ロビーの天井画は圧巻でした。でもビーチの水はシュノーケリングができるほど綺麗ではなかったので車で他の地区へ行って潜りました。また当時、食事もそばに何もお店がなかったのでホテル内かクタ方面に繰り出していました。 (2)サヌール:ラ・タベルナ・バリ(3年前) 波乗りをする仲間と一緒だったので彼らが便利なところを選びました。イタリア人経営のこじんまりとしたホテルです。ヴィラタイプでしたが、バリ特有の門構えのようなドアでちょっとしたテラス付きです。プールはほんの気持ち程度の大きさ(笑)。レストランにはピザ釜があり、それ目当てに来るゲストもいるようです。ビーチは泳げるような感じではありませんでした。波乗り最優先の仲間でしたのでチープ旅行だったかな(笑)?食事はホテルの周りにあるレストランやクタやジンバランの海鮮屋台へ行っていました(車を借りていたので)。 (3)ウブドゥ:フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン(今年9月) 今回は潜る予定はなかったので、思いっきり森林浴のつもりでウブドゥを選びました(夫婦2人)。そしてちょっと贅沢をするつもりだったのでこのホテル。私達はプール付きヴィラに泊まったのですがもう最高でした!お値段も高額ですが、それなりの対応です。・・・納得。1戸建て感覚ですから完全プライベート。屋内外にそれぞれリビングがあります。ミニステレオもありガムラン音楽のCDも常備してあるので浸れます。外は森の中にいるようでとっても静かですし、1日に3回もお掃除に来てくれます(時間指定可)。ベッドはもちろん天蓋付き♪ジャグジー付きのお風呂とは別に、シャワーブースがバスルームと外の2ヶ所にありました。その日履いたサンダルや皮靴も翌日には買った時のようにピッカピッカ(無料サービス)。なんといっても敷地が広く、朝のトレッキングツアーも快適でした(無料)。私達は朝食付きでしたが、普通のアラカルトの食事をメニューから好きなだけ選べるのでとってもお得です。もちろんルームサービスも可です。ウブドゥの街中へもシャトルバスが出ていますので、お土産などバリの雰囲気を味わうことも出来ます。日本人スタッフも女性が1名いらっしゃいました。スタッフのレベルは高いと思います。海の近くご希望でしたらジンバランベイにもフォーシーズンズがありますから同じサービスが受けられると思いますよ。 下記URLにいろいろなホテルの体験記がありますのでご参考までに。。。新婚旅行でしたら私は断然フォーシーズンズをオススメ致します♪

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp
motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。各地区ごとの体験談をいただきまして、大変参考になりました。ホテルの内容など、ガイドブックにないようなことまで教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (4)

• _lily
回答No.5

バリには何度か出かけました。 泊まったことのあるホテルは インペリアルバリ グランドハイアット プトゥリバリ 日航バリ リッツカールトン インターコンチネンタル ハイアット ハネムーンでしたら わたしはヌサドゥアエリアをお勧めします。 いろんな意味で洗練されてますし 他のアジアでは味わえない雰囲気です。 個人的に一番好きなのは「グランドハイアット」で 何度か泊まっています。 2日くらいはどこにも出かけずにここでゆっくり過ごしても充分楽しめます。 アマン系のホテルもハネムーンにはいいんじゃないですか? わたしも家族連れじゃなければ1度泊まってみたいです。 でも余程旅慣れていてホテルをスマートに使える人じゃないと逆に使いにくいとも妹にはききました。 個人的には海水の透明度はそれ程どこのビーチも変わらない気がします。 でもクタビーチは生活廃水が流れ込む量が違うと思うので入りません。 でも確かに夕日は格別綺麗ですよ。 ヌサドゥアエリアに泊まられて いろいろなビーチにお出掛けになるのが一番いい気がします。 バリは楽しいですよ~。アジアの中では一番好きですね。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。ハネムーン向きの情報をいただき、私のニーズにマッチしました。ホテルだけでゆっくり過ごせることは魅力的ですね。ありがとうございます。

• goonarita
回答No.4

皆さんが言うように高級なホテルも良いですが、ちょっと違ったハードロックホテルはいかがでしょうか。 クタの中心にあり、ハネムーンパッケージもあるので、下記のホームページからチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.hardrockhotelbali.com/bali/index.htm
motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

こんばんわ。 バリ島へは一回しかいったことがないのですが、ジンバランのリッツカールトンに泊まりました。テレビでやっていたように客のわがままを思いっきり聞いてくれるかどうかいろいろと試しました。 部屋のキーに付いている気で出来た花のキーホルダーが欲しくでいろんな店を探しましたがなかったので譲ってもらえないかお願いをしました。最初だめといわれましたが、自分の持っている熊のキーホルダーと交換してとお願いするとあっさりいただけました。 ちょっと風邪ぎみになったので薬が欲しいのでお願いするとホテル内で1,000円ぐらいで売っていた薬を、「これを飲んでください」と丸ごとくれました。 また、従業員教育が行き届き、通路で出会う方全員が気持ちよく挨拶してくれました。 夕方になると、現地の木琴の生演奏が何箇所で行われすごい心地よい雰囲気になります。 プライベートビーチがあり、ミネラルウオーターのサービスがあり、海に溶け込むようなプールあり、街への送迎あり、とにかく至れり尽くせりの最高のホテルライフを過ごせました。 2年前のテロ前1月の話です。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。実体験のリゾートホテルの体験は参考になりました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 私はヌサドゥアのグランドハイアットにしか泊まったことがないのですが、迷ってしまうくらい広い敷地のある、とてもよいリゾートホテルでしたよ。 ヌサドゥアは政府が開発したリゾートエリアで、物売りのいない静かなプライベートビーチが魅力だと思います。 クタまで出かければバリっぽさも味わえると思います。 バリのホテルについてはこちらが詳しいですよ。 http://www.tobali.net/ http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しいサイトをご紹介いただいて、大変参考になりました。