• ベストアンサー

バリ島への旅行について

こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

バリへは過去3回行っています。 滞在地区は1度目はヌサドゥア、2度目はサヌール、3度目はウブドゥです。それぞれメンバーが違ったのでエリアもバラバラでした。 (1)ヌサドゥア:メリア・バリ(10年位前) 家族6人(大人)で行きました。初めてのバリということもあったので、当時高級リゾートエリアということで選びました。メゾネットタイプのジュニアスイートだったのですがとても居心地が良かったです。プールはすごく広く、ロビーの天井画は圧巻でした。でもビーチの水はシュノーケリングができるほど綺麗ではなかったので車で他の地区へ行って潜りました。また当時、食事もそばに何もお店がなかったのでホテル内かクタ方面に繰り出していました。 (2)サヌール:ラ・タベルナ・バリ(3年前) 波乗りをする仲間と一緒だったので彼らが便利なところを選びました。イタリア人経営のこじんまりとしたホテルです。ヴィラタイプでしたが、バリ特有の門構えのようなドアでちょっとしたテラス付きです。プールはほんの気持ち程度の大きさ(笑)。レストランにはピザ釜があり、それ目当てに来るゲストもいるようです。ビーチは泳げるような感じではありませんでした。波乗り最優先の仲間でしたのでチープ旅行だったかな(笑)?食事はホテルの周りにあるレストランやクタやジンバランの海鮮屋台へ行っていました(車を借りていたので)。 (3)ウブドゥ:フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン(今年9月) 今回は潜る予定はなかったので、思いっきり森林浴のつもりでウブドゥを選びました(夫婦2人)。そしてちょっと贅沢をするつもりだったのでこのホテル。私達はプール付きヴィラに泊まったのですがもう最高でした!お値段も高額ですが、それなりの対応です。・・・納得。1戸建て感覚ですから完全プライベート。屋内外にそれぞれリビングがあります。ミニステレオもありガムラン音楽のCDも常備してあるので浸れます。外は森の中にいるようでとっても静かですし、1日に3回もお掃除に来てくれます(時間指定可)。ベッドはもちろん天蓋付き♪ジャグジー付きのお風呂とは別に、シャワーブースがバスルームと外の2ヶ所にありました。その日履いたサンダルや皮靴も翌日には買った時のようにピッカピッカ(無料サービス)。なんといっても敷地が広く、朝のトレッキングツアーも快適でした(無料)。私達は朝食付きでしたが、普通のアラカルトの食事をメニューから好きなだけ選べるのでとってもお得です。もちろんルームサービスも可です。ウブドゥの街中へもシャトルバスが出ていますので、お土産などバリの雰囲気を味わうことも出来ます。日本人スタッフも女性が1名いらっしゃいました。スタッフのレベルは高いと思います。海の近くご希望でしたらジンバランベイにもフォーシーズンズがありますから同じサービスが受けられると思いますよ。 下記URLにいろいろなホテルの体験記がありますのでご参考までに。。。新婚旅行でしたら私は断然フォーシーズンズをオススメ致します♪

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp
motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。各地区ごとの体験談をいただきまして、大変参考になりました。ホテルの内容など、ガイドブックにないようなことまで教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.5

バリには何度か出かけました。 泊まったことのあるホテルは インペリアルバリ グランドハイアット プトゥリバリ 日航バリ リッツカールトン インターコンチネンタル ハイアット ハネムーンでしたら わたしはヌサドゥアエリアをお勧めします。 いろんな意味で洗練されてますし 他のアジアでは味わえない雰囲気です。 個人的に一番好きなのは「グランドハイアット」で 何度か泊まっています。 2日くらいはどこにも出かけずにここでゆっくり過ごしても充分楽しめます。 アマン系のホテルもハネムーンにはいいんじゃないですか? わたしも家族連れじゃなければ1度泊まってみたいです。 でも余程旅慣れていてホテルをスマートに使える人じゃないと逆に使いにくいとも妹にはききました。 個人的には海水の透明度はそれ程どこのビーチも変わらない気がします。 でもクタビーチは生活廃水が流れ込む量が違うと思うので入りません。 でも確かに夕日は格別綺麗ですよ。 ヌサドゥアエリアに泊まられて いろいろなビーチにお出掛けになるのが一番いい気がします。 バリは楽しいですよ~。アジアの中では一番好きですね。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。ハネムーン向きの情報をいただき、私のニーズにマッチしました。ホテルだけでゆっくり過ごせることは魅力的ですね。ありがとうございます。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.4

皆さんが言うように高級なホテルも良いですが、ちょっと違ったハードロックホテルはいかがでしょうか。 クタの中心にあり、ハネムーンパッケージもあるので、下記のホームページからチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.hardrockhotelbali.com/bali/index.htm
motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

こんばんわ。 バリ島へは一回しかいったことがないのですが、ジンバランのリッツカールトンに泊まりました。テレビでやっていたように客のわがままを思いっきり聞いてくれるかどうかいろいろと試しました。 部屋のキーに付いている気で出来た花のキーホルダーが欲しくでいろんな店を探しましたがなかったので譲ってもらえないかお願いをしました。最初だめといわれましたが、自分の持っている熊のキーホルダーと交換してとお願いするとあっさりいただけました。 ちょっと風邪ぎみになったので薬が欲しいのでお願いするとホテル内で1,000円ぐらいで売っていた薬を、「これを飲んでください」と丸ごとくれました。 また、従業員教育が行き届き、通路で出会う方全員が気持ちよく挨拶してくれました。 夕方になると、現地の木琴の生演奏が何箇所で行われすごい心地よい雰囲気になります。 プライベートビーチがあり、ミネラルウオーターのサービスがあり、海に溶け込むようなプールあり、街への送迎あり、とにかく至れり尽くせりの最高のホテルライフを過ごせました。 2年前のテロ前1月の話です。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。実体験のリゾートホテルの体験は参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私はヌサドゥアのグランドハイアットにしか泊まったことがないのですが、迷ってしまうくらい広い敷地のある、とてもよいリゾートホテルでしたよ。 ヌサドゥアは政府が開発したリゾートエリアで、物売りのいない静かなプライベートビーチが魅力だと思います。 クタまで出かければバリっぽさも味わえると思います。 バリのホテルについてはこちらが詳しいですよ。 http://www.tobali.net/ http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しいサイトをご紹介いただいて、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 10月にバリ島に行きます。どのホテルが良いかお店がよいかなど教えてください!

    10月に新婚旅行で行く予定です。期間は6日間です。 ヌサドゥア地区のメリアバリかグランドハイアットにしようと思っていました。でも、ヌサドゥアは良くなかったという意見も聞き、ちょっと調べ直したいと思いました。 まだお腹は大きくもない時期ですが、妊婦なので、あまりハードなスケジュールやごみごみ過ごすよりのんびりして、買い物もして、バリらしい観光食事を楽しみたいと思っています。 ジンバランはホテルは高級だが、周りにお店がないと聞きますし、どのホテルがよいかわかりません。。 きれいで、バリらしさがあって、買い物に行くときも不便しないホテルを教えてください。 高すぎないけどもランクの悪くないホテルでお願いします! 記念のディナーにおすすめのお店もご存知でしたら、ぜひ詳しく教えてください。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

    バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

  • バリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

    10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。 ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。 今迷っているのは、 (1)スミニャックのヴィラ (候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ) (2)ヌサドゥア (候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ) (1)+(2)に宿泊を分ける の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。 今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。 2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。 ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね? 大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。 ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか?? 長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

  • 1歳半と4歳とバリに行きます。

    1歳半と4歳とバリに行きます。 お世話になります。夏休みに1歳半と4歳の子供と主人とでバリに行きます。 私も主人もバリ島が初めてなのですが、 ヌサドア地区と、クタ地区、ジンバラン地区はどこがお勧めでしょうか? またどこか家族連れで良いホテルはありますか? ショッピングや交通の便よりは プライベートビーチがあって(もしくは徒歩圏内) プールがあって、のんびりリゾートできる所を探しています。 宜しくお願いします。  

  • 1歳半と4歳とバリに行きます。

    1歳半と4歳とバリに行きます。 1歳半と4歳とバリに行きます。 お世話になります。また今度はこちらで質問させて頂きます。夏休みに1歳半と4歳の子供と主人とでバリに行きます。 私も主人もバリ島が初めてなのですが、 ヌサドア地区と、クタ地区、ジンバラン地区はどこがお勧めでしょうか? またどこか家族連れで良いホテルはありますか? ショッピングや交通の便よりは プライベートビーチがあって(もしくは徒歩圏内) プールがあって、のんびりリゾートできる所を探しています。 宜しくお願いします。

  • 11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。

    11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。 宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。 ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。 向こうでは 買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます) レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。 をしたいと思ってます。 そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり 楽しくとはいかないかな~と・・・・。 初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが 繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。 4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と 思うと決断できません。 メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方 メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。 あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バリ島旅行で

    近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル 教えてください

    9月に新婚旅行でバリ島へ行きます。 私は3度目なのですが、旦那が初バリ!なので、スタイリッシュホテルよりも、バリの趣が感じられるホテルを考えております。 出歩くよりも、ホテルでのんびりしたいです。 以下のホテルを候補にしています。 ヌサドゥア・ビーチホテル&スパ ザ・ラグーナ・リゾート&スパ グランドハイアット・バリ 第一希望はザ・レギャンでしたが・・・・・ スタイリッシュすぎる?伝統的なバリっぽさはない? ホテルで一日過ごすには小さい? お値段が・・・・涙 とのことで保留状態です。 予算は一人15万(航空代+ホテル3泊5日)安く押さえられれば嬉です。 以前泊まったことがあるホテルは ニッコー と インターコンチ です。 この二つと同じくらいのランクを希望しております。 候補にしたホテルの長所&短所 また他のお勧めホテルを 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。