• ベストアンサー

統合失調症

統合失調症は平均で どのくらいの期間で治りますか? 病気が治ったら病気の時の記憶は多少無くなったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150961
noname#150961
回答No.1

統合失調症という診断の幅が、いまの精神医学ではかなり広くなってしまっているので、将来ずっと投薬が必要な方もいらっしゃいますし、一時的なもの(急性一過性・短期)である方もいらっしゃいます。(もともと統合失調症ではないのに診断される場合もあります。) 統合失調症に限らず精神疾患では、いろいろな原因で記憶障害が生じることは、よくあります。