楽天カードとTカード

このQ&Aのポイント
  • 楽天カード入会得点とポイントの反映について
  • 楽天カード利用時のポイント倍増と反映までの時間について
  • クレジット機能のないtカードの発行可能性とファミマでのポイント獲得について
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードとTカード

楽天カード入会得点 2011年10月中に入会すると合計5000Pプレゼント、というプランにエントリーしました。 楽天カードも手元に届き早速確かめると、楽天カード入会ポイント2000Pは貰えました。 でもその後、期間限定入会得点の1000Pと11月末までに利用すると2000Pがまだ入らず。 時間かかるものなんでしょうか。 また先日21日の金曜に20,000円分、更に昨日23日の日曜にも37,000円の買い物を(楽天市場ではなく)利用したんですが、その分のポイントもいつ頃反映されるのでしょうか。 ちなみに、楽天市場じゃなくても金土に楽天カードで買い物すればポイント2倍なんですよね!? また、楽天ポイントに移行できるということでしたので、tカードを作ろうかと思案中です。 ツタヤで入会して作るつもりだったんですが、ツタヤ自体の利用が全くない生活です。 なので入会金とか更新費考えると勿体無いなぁと思いまして、他で作れないものかなと調べました。 ファミマでも作れるそうなんですが、クレジット機能が付いていないとダメなようでした。 出来ればクレジット機能は楽天カードだけにして、ただのポイントカードとしてtカードを作りたかったのですが、それはドコで作れば可能なのでしょうか。 住民税の支払いを今はコンビニ窓口で現金で支払っていますが、これをedyで支払えばポイントが溜まると思ったのですが、公共料金の類はedyでは支払えなくなったと見ました。 ただしこれがファミマで現金支払いをすれば、その分のtポイントが溜まる、とネットで見てtカードを作ろうと思った次第なのですが、認識は当たっていますでしょうか。 細かなキャンペーンなどもあるようですが、そこまで時間と手間を割ける程余裕がないので、最低限、カードで支払えるものは金・土にカードで、キャッシュのみの物はファミマでtポイントを貰う、というスタンスでおります。 今までクレカ自体使った事もなく、新しい消費生活に向けて勉強中なので、認識違いや分かりにくい文章が多々あるかとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。 ~・~質問まとめ~・~ (1)期間限定の入会得点1000pと11月末までに楽天カードで買い物すると貰えるはずの2000pはいつ手元に貰えるのか。 (2)楽天市場でなくとも、金・土曜に支払いを楽天カードですれば、2倍のポイントは付与されるのか。(楽天カード利用1P+金土得点1P/100円毎という認識でいます) またこういったショッピングでのポイントが手元に届くには、カード利用からどのくらの時間を要するのか。 (3)クレジット機能の付いていないtカードは、ツタヤ以外でも発行可能か。 (4)税金の支払いはedyでは出来ないが、ファミマでキャッシュで支払いその際tポイントは貰えるという認識は正しいか。 (東京23区内に在住で、住民税はクレジット払い不可とのことは調べ済みです。またその他公共料金はクレカ払いにする予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.2

No1です。 私自身が住民税(都民税)年4回をクレジット払いでファミマで払っているので東京都税でも「現時点においてクレジット払いできる」税金です。

liz-noise
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 調べました。 確かに都民税、ふぁみまで支払えるようですね。 情報が錯誤しているのでしょうか、支払えなくなった、と記述されてる方が多々います。 とりあえずふぁみま行くだけ行ってみようと思います。 ところで、Tカードはやはりツタヤで作られましたか? 出来ればツタヤ以外で年会費・クレジット機能ナシの物を作りたいと思っています・・・。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

#3です  ・金・土のポイントキャンペーンの主催元は楽天になります・・・楽天カードのキャンペーンではありません   楽天(市場他)が販促の為に行なっているキャンペーンなので楽天関係以外は対象外に成ります・・+1ポイントになるのは楽天で購入したものが対象で、それ以外は対象にならない   (楽天グループの楽天カードを利用して、楽天から購入した方にポイントサービスする販促です)  ・楽天カードのキャンペーンは、e-naviにログオンして見られるキャンペーンの一覧に載っているもののみです・・・こちらではカードでの購入の販促ですから楽天以外の一般店舗も含まれて居ます

• coco1701
回答No.3

>1)期間限定の入会得点1000pと11月末までに楽天カードで買い物すると貰えるはずの2000pはいつ手元に貰えるのか  ・前提として、e-naviから当キャンペーンにエントリーしていること(エントリーしていないと対象外です)  ・ポイント付与は2012年1月20日(金)頃までに2012年1月31日(火)まで使える期間限定ポイントとして付与 >(2)楽天市場でなくとも、金・土曜に支払いを楽天カードですれば、2倍のポイントは付与されるのか  ・下記のキャンペーンですか http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/new_thanks/?l-id=corp_de_link2q0   これは、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルが対象です・・それ以外は対象外   (楽天ポイント:1%+楽天カードポイント:1%、キャンペーンポイント:1%で3%)  ・ポイントが付くのは、利用が確定した月(売上が楽天カードに計上された月:利用日ではない)の翌月の25日前後に前月のポイント付与のメールが届きます・・その月の支払額が確定した後

liz-noise
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 >(2)楽天市場でなくとも、金・土曜に支払いを楽天カードですれば、2倍のポイントは付与されるのか  ・下記のキャンペーンですか http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/new_thanks/?l-id=corp_de_link2q0   これは、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルが対象です・・それ以外は対象外   (楽天ポイント:1%+楽天カードポイント:1%、キャンペーンポイント:1%で3%) これは、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベル以外の場合は。かっこ内の“楽天ポイント:1%”(楽天市場・トラベル・ブックス等の楽天系通販を利用した際に付くポイント)を除く、残り二つの楽天カードポイント:1%、キャンペーンポイント:1%(楽天カード使用毎・金土のキャンペーンポイント)合計2%が付く=2倍と考えて宜しいのでしょうか。。。 文章下手ですいませんる。

• sgymdisk
回答No.1

(4)について ファミマでEdyによる税金等の支払い不可→○ キャッシュ支払いでTポイントが貯まる→× 住民税(区、市民税・都民税)はクレジット払い可です。 ファミマTカード(JCB)付きでクレジット決済したときのみ「クレジットポイント」として200円につき1Tポイント加算です。 詳細はこちらhttp://faq.family.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=512