-PR-
解決済み

歯の美容について

  • 困ってます
  • 質問No.70912
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (3/109)

歯のまわりについているヌルヌルしたものが気になって仕方ないのですが、どうやったら取れますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

歯垢というもので、歯周病のもとになります。
通常は正しい歯磨きをしていれば取れます。

下記のページを参考にしてください。

「歯垢と歯石」
http://www.ne.jp/asahi/hhk/hp/telesv/0104tue.htm

歯周病の最大の敵は歯垢
http://www.hda.or.jp/okutikenkou/hearth/9-2stop.htm

むくわれる歯みがきをしよう
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000323.html
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 歯垢でしょうか?  歯磨きしても取れない場合は歯医者さんに行ってとってもらうといいですよ。  特に治療の必要のない人でも、そういうことやってくれます。
 歯垢でしょうか?
 歯磨きしても取れない場合は歯医者さんに行ってとってもらうといいですよ。
 特に治療の必要のない人でも、そういうことやってくれます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

皆さんの回答のとおり、歯垢だと思います。歯垢は、ブラッシングで取りにくい場所がありますが、場所に応じて、歯ブラシの先端の形が異なるものを使い分けるとよいと思います。専門店では、いろいろ売っています。表面の歯垢がなかなか取れないときは、個人的な経験では、電動歯ブラシが有効でした。歯垢は時間がたつと、カルシウムが沈着して歯石になります。これは、自分では取れません。歯医者さんに行くと、ブラッシングの仕方を指導し ...続きを読む
皆さんの回答のとおり、歯垢だと思います。歯垢は、ブラッシングで取りにくい場所がありますが、場所に応じて、歯ブラシの先端の形が異なるものを使い分けるとよいと思います。専門店では、いろいろ売っています。表面の歯垢がなかなか取れないときは、個人的な経験では、電動歯ブラシが有効でした。歯垢は時間がたつと、カルシウムが沈着して歯石になります。これは、自分では取れません。歯医者さんに行くと、ブラッシングの仕方を指導してくれますし、歯垢や歯石も取ってくれます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ