• ベストアンサー

会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

kurumipocoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ロクシタンシリーズはいかがでしょうか? 「アロマグッズ」とはちょっと違いますが・・・ ロクシタンは自分で買うには少し高価なので、私もよく 友人や先輩へのプレゼントに購入しますよ。 私自身もプレゼントとして貰ったりします。 この時期だったらハンドクリームがオススメかなぁ。 一本3000円前後だと思います。 何種類かありますがどれもすごく香りが良い! 仕事の合間に使用して癒されると思いますよ。 あと、以前プレゼントして好評だったのが練り香水。 ローズの香りがオススメ!1500円前後だった気がします。 普通の香水ほどきつくなく、ほのかに香るので良いですよ。 ギフト用に、(例)ハンドクリーム+リップクリームとか、 セットで販売しているコーナーがいつもあるので、 予算5000円ならそこから選ぶのもいいかもしれません。 ロクシタンは高級感があり、嫌いな人はいないハズ! 好みがウルサイ先輩でもロクシタンは喜ばれました! 値段は曖昧なので違ってたらゴメンナサイ。 こないだまで女子ばかりの職場に勤めていた者です。 参考になれば・・・。

asasas101
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 付き合って2年半になる彼(30代半ば)の誕生日が3月半ばなのですが、何をプレゼントしようか、本当に頭を悩ませています。 彼にリクエストを聞いてみたのですが、どんなものが欲しいか聞いても「何でもいいよ」と言われてしまいます。 そう言われるのが一番困ってしまうのですが・・・(--;) 『何でも良い』と言われていて、いざプレゼントしたら本当は気に入ってくれないんじゃないかと、変に不安になってしまいます。 また、私を気遣って「何もいらないよ」とも言ってくれるのですが、やはり何かプレゼントしたいなと思います。 ちなみに、今まで一緒に過ごした2回の誕生日には、ZIPPOと名刺入れをプレゼントしました。 そこで、30代半ばの男性に何をプレゼントしたら喜ばれるか、皆様のお知恵を貸して下さい。 ちなみに、予算は3万円以内と考えていますが、一般的にみて安いでしょうか・・・? 同じような質問はたくさんあり大変恐縮なのですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 友人(20代後半の女性)へのちょっとした誕生日プレゼント。

    同僚へのちょっとした誕生日プレゼントを考えています。 予算は2,000円台位です。^^;お風呂グッズや アロマ関係も、もうベタだなぁと思い、 何をあげようかと悩んでいます。 皆さんはお友達へのちょっとしたプレゼントとして何を あげて喜ばれましたか? ぜひアドバイス下さいませ。 ちなみに私も女性です。

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…

    会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…これってどうなんでしょうか? 先月、会社でお世話になっている先輩(Aさん)に誕生日プレゼントととしてスタバのギフトカードを送りました。 Aさんは30代半ばの男性で既婚。職場では私の指導員的立場。 当方20代女性なのですが、Aさんからは職場では良く世話してもらっていて、仕事面に関しては普通に日頃から話す機会が多い1人です。 しかし、時たま私に対してキツめの冗談やデリカシーの無い事を言ってくるので、個人的に少し苦手意識を持っていました。 Aさんがコーヒー好きだったということもあり、誕生日プレゼントにはスタバのギフトカードを選びました。渡した際はすごく喜んでくれて、ありがとうと言ってもらいその時は私自身もあげて良かったと思っていました。 ですが、一昨日、その先輩の仕事の同行中の車内(運転手は私、助手席にAさん)での事です。道路沿いにスタバが見えたので、私が何気なく、「ここにもスタバあるんですね~。」と言ったところ、Aさんがおもむろにカバンから私がプレゼントしたギフトカードを取り出しました。よく見ると、一緒に同封していたメッセージカードもそのまま。どうやら財布にも入れずにカバンの中に1ヶ月近く入りっぱなしだったようです。そして、私に向かって『スタバ寄りたかったら、これでなんか買ってあげようか?』と言ってきました。 あまりに衝撃的すぎて、返す言葉も見つかりませんでした…。 プレゼントしたので、どう使うかはAさんの自由ですが、贈った側としてはものすごく複雑な心境で、あげて嫌な気分になりました。 私のこの考えって変なんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • 同僚の誕生日プレゼント

    女です。 20代後半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。 ちなみにその方から、私の時は某ブランドのグロスをいただきました。 4千前後だと思います。 ジュエリーがいいと思ってるのですが、5千以内で名前が知れてるオススメのジュエリーあれば教えてください。 ジュエリー以外にもオススメあれば是非教えてください(o^_^o)