iPhoneの新しいOSをインストールした結果、カレンダーデータが消えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの新しいOSをインストールしたら、カレンダーの過去のデータが消えてしまいました。データの復元方法を教えてください。
  • 新しいOSをインストールしたiPhoneで無線LANに接続できなくなりました。新幹線でのインターネット接続についてアドバイスをください。
  • iPhoneの新しいOSをインストールした結果、カレンダーデータが消失し、新幹線での無線LAN接続もできなくなりました。データ復元方法と無線LANパスワードの解決策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの新しいOSをインストールしたら・・・

iphone4を今年の3月に購入し、便利に使っていました。 しかし数日前にPCにつないだところ、なんだかよくわからないけれど新しいOSをインストールするとかいう表示が出たので、言われるままにしました。 しかし、その後、以下のような不具合が生じてしまい、困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 1.カレンダーの過去のデータが消えてしまいました。 それほど大事なデータは入っていませんが、復元する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2.実家に帰るのに新幹線に乗車したのですが、無線LANに接続できなくなっていました。今までは表示されなかったパスワードを求める表示が出てくるのですが、何のパスワードを入れたらいいのかわからず、結局無線LANには接続できずじまいでした。 新幹線の中では3G回線は普通よりも遅いので、ものすごくイライラしてしまいました。 このパスワードの謎について教えていただける方がおりましたら、よろしくお願いします。 以上です。 なお、私はこの分野にあまり詳しくないので、できるだけわかりやすく説明していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saw-men
回答No.1

まず3月に購入してから、数日前にPCに繋ぐ前までに、 iPhoneをPC(iTunes)につなぎ、同期(同時にバックアップも行われる)は されていたんでしょうか? していたのなら、OSアップロード以前のバックアップから復旧すれば、 OSは最新のままデータだけ復旧することができます。 ただ、新OSはリリースされたばかりで、不具合もいくらかあるため、 必ずしも復旧できるとは限りませんので、できなければあきらめるほかありません。 あるいはもうしばらくすれば、不具合修正アップデートがくるでしょうから、 ソレをした後再度バックアップからの復旧など。 ただし、これらは『バックアップがある前提』なので、 日ごろから小まめにバックアップとって居なかったのなら、残念ながら。 というか、iPhoneのカレンダーはGoogleカレンダーと同期できるので、 iPhone上の予定が消失してもGoogleカレンダー上には残ってるはずですが・・・。 そういった使い方はしてないですか? 2については、MysoftbankからWi-fi一括設定プロファイルを再度インストールしてください。

marblearch2001
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 残念ながら、バックアップは取っていなかったようです。 いつもPCにつないで充電してましたが、ただPCにつなぐだけじゃ、ダメみたいですね。 でも、無線LANの設定は、おかげでできました。 どうもありがとうございました。 感謝しております。