• 締切済み

セミナー(講座)の宣伝方法について

内容について詳細は記載できないのですが、ある知識を活かしてセミナー(講座)を開催したいと考えています。内容や場所については、ある程度目処はたっているのですが、宣伝方法について悩んでいます。 セミナーや講座の主催は未経験なので、宣伝にどれくらいの費用がかかるかなどもよくわかっていません。申し訳ありませんが、現在セミナーや講座などを主催していて、少ない費用で効果的な宣伝を行えている方がいましたら、その方法を教えていただくことはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>申し訳ありませんが、現在セミナーや講座などを主催していて、少ない費用で効果的な宣伝を行えている方がいましたら、その方法を教えていただくことはできないでしょうか。  メーリングリストに「何年何月何日何時に何処でこんなことやります。拡散希望」と流せば、レスポンスがあるよ。今はツイッターがあるし、魅力的なセミナーならそれで十分だと思う。レスポンスが無ければ、魅力的なセミナーではないってことが分かるし、一石二鳥。

tbms_entry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーリングリストとツイッターですか。使えそうですね。