• ベストアンサー

恋人とセフレの違いを教えてください

こんばんは! 私は30代半ば女性です。 お付き合いして1年半の遠距離恋愛の彼がいます。 昨日、下記の質問をさせていただいていました。 http://okwave.jp/qa/q7083405.html セフレではないですか?と言われてしまい、 不安を感じています。 質問文では情報が少なすぎるかもしれませんが、 客観的で結構ですので、 皆様の『セフレ』と『恋人』の違いを教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.6

前の質問内容を見て 普通に、カップルに思えるのですが・・・・ 彼を信じてもいいのではないかとも。。 セフレと恋人の差ですが、セフレの場合 ケンカと面倒が起きたら、 「即終了」か、「いったん距離を置く」となると思います。 普段の連絡で互いの起きてる近況や 何気ない連絡をあまり伝えあってなくて 且つ、自分が前にした話を相手が忘れてたらセフレ率は 高いかなーって思います。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もう、新たなご回答はいただけないと思って、 ベストアンサーを決めて締め切ろうと思っていたところでした。 前の質問にも目を通していただき、 ありがとうございます。 実は、この質問の後、 彼とけんかし、下記の相談もさせてもらっていました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7097419.html >ケンカと面倒が起きたら、 「即終了」か、「いったん距離を置く」となると思います。 おっしゃるように、そうであれば、 彼は、即終了でもなかったです。 実は昨日、私の職場の近くで仕事があり、 合間の時間を見つけて、 15分ですが歩いて会いに来てくれました。 少し立ち話をして、 お互いの気持ちを伝え合いました。 私たちは、あまり会えていないので、 私は、彼と会った日は記録しています。 今、何回会ったのかも覚えています。 彼に、たまに何回目かわかる?と聞くと 大体あっています。 昨日も、その話をしたら、 俺も書きとめてるからわかるよ。って。 「男のくせに」と思われるかもしれませんが、 私は素直にうれしかったです。 私は、彼に恋人を思ってもらえていると 信じることにしました。 皆様からのアドバイスと 彼と接していく中で答えを見つけました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.5

横からすみません。 No.4kadowakiさまの回答で、女性から見て少し反論があります。 >セックスが継続的にエンジョイできるからには、互いに  多少の恋愛感情で結ばれていることが前提条件となるはず これは、むしろ男性はそうだと思います。 女性がセックス(肉体の満足)を目的としてセフレを持つ場合は、 全く恋愛感情はなくてOKです。 微塵も恋愛感情はなくても、セックスを継続的にエンジョイできます。 それは、婚外セックスであっても、恋人とセフレは歴然と違うと思います。 少なくとも私はそうです。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。 女性からのご意見、うれしいです。 私自身が、セフレを持とうと思ったことがありませんので、 女性がそのときどう思うかが、想像できないのですが、 もし、恋人としてHしていないのに、 「セフレ」として付き合っているのに、 『恋愛感情で結ばれている』という感情が 本当にありえるのなら、 怖いことだと思います。 だったら、付き合ったらいいのにと。。。 その二人が、どちらかが結婚しているとか 正式に付き合えない理由があり、 恋愛感情があるのに、 『セフレ』の関係をする。。。怖いです。 ですので、私は、願います。 『セフレ』は、恋愛感情全く無し。思いやりもない。 『恋人』は、恋愛感情があり、相手との未来をイメージできる。 で、あってほしいです。 それなら、会っていないときの相手の言葉、 一緒にいるときの態度で、 自分との関係がはっきりして、悩むこともなくなると思います。 昨日、彼が偶然、私の職場の近くで仕事があり、 途中時間ができたので、わざわざ会いに来てくれました。 私は、『恋人』と感じ、うれしかったです。 男と女とは、本当に難しいものですね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >皆様の『セフレ』と『恋人』の違いを教えください。 思うに、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格からして、『セフレ』と『恋人』を客観的に区別することなど不可能だと思います。 しばしば、『セフレ』はカラダ目的の女性で、『恋人』は愛情で付き合っている女性だ、とまことしやかに説く方がいますが、たとえ『セフレ』の関係の男女であろうと、セックスが継続的にエンジョイできるからには、互いに多少の恋愛感情で結ばれていることが前提条件となるはずですから。 その意味では、性交渉を含む男女関係をより根本的な差異にもとづいて分けるとすれば、婚外セックスの関係にある男女と、婚内セックスの関係にある男女との2種類しかないと思います。 すると、婚外セックスの関係にある男女は、付き合っているか否かに関係なく、さらには不倫関係をも含めて、その是非はともかく、実質的にはいずれもセックスフレンドの関係にあると考えた方が分かりやすいし、第一この方が現実的だと思われます。 なお、婚約した男女のセックスについては、一応婚内セックスの範疇に入れても構わないと思います。 思うに、男女が正式に付き合うことを確認しあい、互いに恋愛関係にあると自認した上でセックスしたところで、結婚を約束したわけではない以上、広義のセックスフレンド以上の関係とはとても呼べないのではないでしょうか。 その点、私は世間で言うほど『セフレ』を蔑視する必要はないと思います。 男女共に健康な性欲・セックス欲を備えている以上、互いに好きになった男女同士がセックスだけの付き合いをするからには、しかも結婚する気がないとすれば、この男女は良い意味での『セフレ』の関係にあると言ったところで、全然おかしくないと思います。 問題があるとすれば、男女の一方(女性の方が該当しがちだが)に結婚願望があるものの、他方にはその気がないにもかかわらず、『セフレ』の関係を継続しているカップルに限られるのではないでしょうか。 なお、女性がこういう女性不利の『セフレ』関係に陥るのを避けるためには、唯一、結婚を約束してくれた男性のセックスの求めにしか応じないという性的姿勢を貫くしかないと思います。 男性の場合、基本的には、セックス欲は女性への愛情の延長線上に亢進するわけではなく、妊娠の不安に抗して、自分の求めに応じてくれるが故に、『セフレ』相手の女性にそれなりの愛情を覚えるのだとお考えいただきたいところです。 以上について、今後の彼氏との関係を考える上で、少しでも参考にしていただけると幸いです。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すいません。。。 論理的にアドバイスをいただき、 繰り返し読みました。 >男女が正式に付き合うことを確認しあい、互いに恋愛関係にあると自認した上でセックスしたところで、結婚を約束したわけではない以上、広義のセックスフレンド以上の関係とはとても呼べないのではないでしょうか。 おっしゃるように、 結婚の約束をしていない場合、 恋人とセフレを識別するのは難しいかもしれません。。。 でも、付き合いだして間もない、や、 まだその時期に来ていない。。など、 結納を済ますなど、きちんと婚約をしていない恋人はたくさんいるでしょうし、 そうなると、「先を考えて付き合っているか」 「とりあえず、今が楽しければいい」など、 恋人関係でも、さまざまな関係性があるので、 難しいことがよくわかりました。 >男女の一方(女性の方が該当しがちだが)に結婚願望があるものの、他方にはその気がない そういう意味では、双方の気持ちが できるだけ同じペースで進んでいると 私のような不安もないのかもしれませんね。 その気がないのは、完全にセフレだと思いますが、 結婚を意識しだすタイミングは、 それぞれでしょうしね。 昨日、1年に一度あるかないかのことで、 彼が偶然にも私の職場の近くで仕事があり、 上司のチェック待ちで時間ができたので。。 と、15分ほど歩く距離でしたが、 会いにきてくれました。 確かに、会うたびにHしています。 昨日も、もちろん無理に決まっているけど、 抱きたいといわれました。 でも、ちょっと顔を見るためだけに来てるくれたことを 素直にうれしく思いました。 私は、婚約をしているわけでもありませんが ずっと一緒にいたい。と言ってくれた彼を 信じてます。 いただいたご意見を、頭において がんばってみます。 ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

おはようございます。 前回のご質問に対するコメントは控え、セフレと恋人の違いだけを意見させて頂きます。 大切に扱うのが恋人で、粗末に扱えるのがセフレ‥ 心身ともに愛せるのが恋人、身体だけを愛せるのがセフレかなと‥ 私は妻帯者でありながら、複数のセフレがおります。 おそらく両者の前では、人格が違うかなと思います。 妻の前では優しい良き夫、セフレの前ではSっ気のあるチョイワルに映っていると思います。 SEXのプレイそのものは基本的に同じですが、セフレには嫌われても良いつもりで臨んでます(苦笑) ただし問題は‥ 都合を合わせる努力をするのが恋人で、都合が合えば逢うのがセフレです。 貴女の場合は遠距離恋愛なので、当てはまらないことを願ってます。 恋人とセフレの違いで悩むより、遠距離恋愛を上手く成就することです! お幸せなゴールインを願ってますよ。 

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >大切に扱うのが恋人で、粗末に扱えるのがセフレ‥ 心身ともに愛せるのが恋人、身体だけを愛せるのがセフレかなと‥ なるほどです。 Hの時、彼はとても優しいし、無理なことは決してしないです。 必ず私を先にイカせてくれます。 >都合を合わせる努力をするのが恋人で、都合が合えば逢うのがセフレです。 貴女の場合は遠距離恋愛なので、当てはまらないことを願ってます。 そうですよね、大切な恋人なら、合わせて努力しますよね。 遠距離恋愛なのもあり、彼はそれほど必死になって合わせてくれているとは 思えないので、不安が募ります。。 本人は、『努力してるよ』とは言っていて、 遠距離の間は、仕方がないんだよ。。と言っていますが。。。 年齢も年齢なので、 この遠距離恋愛の先に、『ゴールイン』が待っているという安心が 欲しいと思ってしまう私はワガママなのでしょうか。。。? 貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました。

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

以前に回答しました。 普通に仲良しなカップルとお伝えしました。 >恋人とセフレの違い ↑ 恋人・・・【お互い】(一応)結婚することを主目的とした関係。 セフレ・・・【お互い】Hすることを主目的とした友達。 メル友・・・【お互い】メールすることを主目的とした友達。 飲み友・・・【お互い】お酒を飲むことを主目的とした友達。 ・・・ アナタの場合には【お互い】の認識が【恋人】ですから セフレという名称は発生しません。例えば彼が他に女がいて アナタが2号で身体目的の関係にしているのだとすれば、 それはセフレではなく単なる【詐欺・騙し】です。 ところで、騙してるかどうかということになると かなり難しくなります。シロだった場合は、何も出ないまま 疑念ばかりが継続します。だから必要以上に疑うなら 別れた方が精神衛生的にいいのです。 ここまで読んで下されば、なぜ世の中に結婚詐欺ってのがあり、 なぜ世の中にはセフレ詐欺、メル友詐欺というものがないのか? ご理解いただけると思います。恋人を装った関係で騙すのは 騙しやすさといい、与えるダメージといい、他の関係の比では ないんですね。逆に言うと、そこに疑いを入れてしまうと 本物だろうが詐欺だろうが、最も大切な関係は崩れてしまうのです。 【恋愛とは(結婚もだけど)騙されて傷つく覚悟が必要だと思います。】 安心安全なんてものは相手か自分が死ぬ瞬間に、結果論として初めて実感できるだけです。

moyu0303
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます! >普通に仲良しなカップル と言っていただき、とてもうれしかったです。 そうですよね、疑ってばかりで 不安になるのなら、別れる覚悟もいるし、 もしくは、傷つく覚悟もいるんですね。。。 世の中『絶対』なんてないし。 以前彼は、『遠距離から地元に戻ったら、ご両親に挨拶に行くよ』と 言ってくれてました。 本当なら、今年の3月に戻ってくる予定でしたが、 大震災の影響など、忙しくなり戻ってくることができなくなり、 現時点でも、引き上げ時期が決まっていません。 それもあるのか、最近は以前のように具体的に言ってくれなくなりました。。 それを、不安に感じているんです。 彼も、現状言えないのかもしれません。 でも、もう少し安心できる言葉を言ってほしいと 思ってしまっている私も求めすぎだとわかっています。 彼を信じられない私が、実は一番ひどいのかも。。。と 思うこともあります。 もう少し、自分の気持ちと向き合ってみます。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • raroco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして^^ 私の感覚で言うと、 セフレは体だけの関係で特に恋愛感情は無いもの。 恋人はお互い好意を持ってお付き合いをしている関係。 簡単に言うとこんな感じてすかね…。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すいません。 N02以降に皆さんのように 沢山ご意見・アドバイスいただき、 rarocoさんのご回答も、意味が分かってきました 先日、偶然彼が私の職場の近くで仕事があり、 空きの短い時間に会いに来てくれました。 身体目的だったら、 そんな風に来てくれないと思いました。 素直にうれしかったです。 これからは、もう少し彼を信じて、 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

moyu0303
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! そうですよね。。。 私もそうだと思うんですが、 ということは、 彼氏が『好きだ』『愛してる』 『手を繋いで歩きたい』など 言ってくれるのは、恋愛感情があると 素直に受け取っていいですよね。。。??

関連するQ&A

  • 【セフレと恋人の違い】

    お世話になりますm(__)m ページを開いて頂いて嬉しいです★ 23歳間近の自営業の男です。 タイトルの通りの質問なのですが、この明確な違いってどれ位あるのでしょうか?? 一般的に 恋人とは真剣なお付き合いだし、束縛(人は物ではありませんが、いわゆる所有権)があると思います。 セフレとは要するに遊び相手だし、誰と何をしようが干渉の権利が無いのだと思います。 でも、それ以外は別に変わりがないんじゃないかなぁと思いました。 セフレを作ったことはないのですが、きっと一緒にご飯食べたり、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたりしますよね※ ・「付き合おう」 と言う言葉できちんと確認したり ・交際開始から○○記念日 という明確な何かが無い状態で仮にセフレか恋人かを判断しろと言われた場合、やはり相手に対する真摯な気持ちの違いがこの両者の大きな差なのかなぁと思いました。 私は真面目な交際というものに少々疲れてしまったのでセフレという気楽な関係に現在憧れているのですが、気持ちの違い以外にも恋人の時と変わることが大量にあって※の部分の様な楽しいことが出来ないのなら嫌です(~_~;) 実際に両方共経験がある方や客観的なご意見をお待ちしております!!

  • 彼氏じゃなくセフレ、、?

    http://okwave.jp/qa/q8805696.html 最初にこちらを見て頂ければと思います。 それから彼に出張なの?と聞いたら普通に違うと返信がきて、なんで?と聞かれたので、むっとしてなんでもないと答えたらそうですかときてメールが終わりました。 やっぱり自分がやりたい時に呼ばれて性欲を解消するセフレ確定でしょうか? 私は恋人同士だと思ってましたが彼は違ったんでしょうか、、 別れたほうがいいのかな?と頭がいっぱいです。

  • 恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。

    恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。 よく彼とのことで、こちらのサイトにお世話になってます。 最近、彼にとって私はセフレと変わらないのではないかと思ってしまいます。 毎週日曜日に会うという感じなんですが、それ以外の日に私が会いたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。(彼はフリーターで、仕事が忙しいとかではなく、だいたいは「スロットに行く」だとか、「疲れている」という理由です)連絡も、私からしない限り、彼からは来ません。 元々恋人とは週1会えれば十分という人なので、そのへんは考え方の違いというか、仕方ないことかなぁと思うようにしています。 ただ、日曜日会ったときもすることといえば漫喫に行くかごはんを食べに行くかって感じで、漫喫に行けば漫画やDVDに夢中になって話しかけてもほぼ無反応だし、一緒にいられる時間は6~7時間なのに2時間ぐらいは寝てます。(私が無理矢理起こさなければもっと寝てます)そのあとは家に行って、Hをする・・・みたいな流れが定番になってます。 彼に「なんで付き合ってるの?」と聞くと「好きだから」とは言ってくれるんですが、こんな感じなのでなかなか信用しきれません。 「なんで時間は空いてるのに会ってくれないの?」という質問に対しては、「趣味が合わないからすることがない」や、「寝ると怒るからめんどくさい」という答えです。 彼曰く、彼女には気を遣わずにいたいし、癒しを求めるらしいので、上に書いたような自分勝手な行動(無視したり寝たり・・・)はそのような理由からだ、という言い分です。わからなくもないですが、友人に話すと「それはひどすぎるね」と言われます。 こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。 男性、女性、いろんな立場の方のご意見、聞かせてほしいです(>_<)

  • 「ので」と「ため」の違いについて

     日本語を勉強中の中国人です。「ので」と「ため」はどのように違うのでしょうか。「から」と「ので」の違いは、前者は主観的で、後者は客観的だと理解しております。でも、「ので」と「ため」の違いはいまひとつまだよくわかりません。両方客観的のような気がします。どのように使い分けるのでしょうか。  前回の質問でまだ一箇所すっきりしていないところがあります。 http://okwave.jp/qa/q8622922.html   「ビデオのサイズが大きい【ため】、三回にわけて送信いたします」という文の【 】のなかの言葉の取捨選択で悩んでいます。ネイティブの皆さんは、その文中で「ので」と「ため」をどのように使い分けておられますか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • セフレの定義は?

    先程、エッチの定義は? という質問をしましたが、その続きということで。 その彼女には、セフレがいるそうです。そのセフレとは週3~4回はそのセフレのマンションにお泊まりしてエッチしているらしく、ただ彼には別に付き合っている彼女もいるし、自分にも遠距離恋愛の恋人がいるので、セフレとして付き合っているそうです。 まあ、単に寝ぐらを提供してもらうのが主目的でお泊まりしているので、ついでにエッチしているみたいなことを言っているのですが。 疑問1. 週3~4回もお泊まりして(半同棲に近い?)エッチしている(ただし挿入は昔はしていたが、今は恋人がいるからしてない)のに、つきあっているつもりはないからセフレだと言います。 何か私の感覚ではついていけません。 それって、単なる浮気やないかいー! むしろそっちが本命なんでは? って思ってしまいます。彼女の理屈、気持ちが理解できる人がいたら教えてください。

  • 恋人って何!?結局セフレ!?

    私は付き合って数週間の恋人がいます。今回は3つ年上です。まだそんなに親しくなかったけど、寂しがり屋の私にとって愛されることは快感でもあるので、付き合うことにしました。 でも問題がいくつかあるのです。 まず、普段なら同じ学校の人なので、学校の話とかして盛り上がるのですが、今回は違います。だから普通の話をするということが自ずと減り、下ネタ系になります。 次に、私は高校卒業後は進学を考えてるため、SEXはしたくありません。私が初体験したあと、その高校で昔、子供ができて退学したという先輩の話を聞いたからです。けれど相手は20歳なので、性欲ばんばんなんです。だから、最後までしてませんが、一歩手前まではしてます。 そして、最後の問題は、4月から3ヶ月間、遠距離恋愛になるということです。遠距離恋愛で続けれるのでしょうか?友人に話したら、大恋愛の末付き合ったわけじゃなく、付き合ってからお互いを知ろうとしてる、つまりまだ愛が少ないから、厳しいのでは?と指摘されました。けれど、彼に直接聞いたら、もちろん別れない!と言われました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいことは次の3点です。 (1)私は本当に恋人だと思われてるんでしょうか?彼にとって私はセフレなんでしょうか? (2)恋人とは結局何なんでしょうか? (3)この遠距離恋愛は続くのでしょうか?また続ける価値はあるのでしょうか? 恋愛未熟者なので、教えてください。文章がわかりにくいと思うので、意味不明なところは聞いてください。

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

  • 「恋人」と「友達」の違いは?

    半年間付き合っていた彼女のことなんですが、恋愛対象とし見れなくなってしまったとのことで振られてしまいました。 詳しくはこちら http://okwave.jp/qa2764359.html そこでタイトルの質問なのですが 付き合っていた頃は私のほうからHを求めても、気分が乗ればOKしてくれる時ももちろんありますが、 「何でHするの? 好きなら一緒にいるだけでもいいんじゃない?それだけでも幸せだよ。」と言われ断れることもありました。 彼女の気分が乗らないのに無理矢理するのは嫌なので、それを言われるとしませんでした。 なのに別れることになった原因が、 「(俺と)Hしたくなくなったから。だから好きではなくなった。友達としてか見れない。」と言うのです。 「好きなら一緒にいるだけでもいいんじゃない?」と言っていたのに矛盾していませんか? 彼女の中で、「恋人」と「友達」の違いは体の関係があるかどうからしいです。 それって正しいですか?

  • セフレから恋人になりたい。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今同い年のセフレがいます。 お互い「セフレ」とは言ってませんが関係はセフレです。出会ったのは4-5年前です。 2月頃まではあまり連絡をとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 3月半ばに1回会ってSEXをしてからほぼ毎日連絡をとっています。3月から急に距離が近くなった気がするんです。彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間) 眠い時でも電話をくれます。 SEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず抱き締められる感じで寝ました。話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうこともあります。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 文章を読む限り現時点での私は都合の良い女に変わりはないですよね? セフレから恋人になるのは難しいと聞いたことがありますがそれは本当でしょうか。

  • セフレと彼氏の違いと、そんな彼との今後について

    http://okwave.jp/qa/q7937329.html 以前も質問させていただいた彼のことについてです。 距離を置く・・・と言ったものの、後日彼の方から「会いたい」と連絡があり、その時に謝罪され関係復活してしまいました。私としては一大決心だったのですが、どうやら彼は私の一時的な感情でこんなこと言い出したという風に思っていたっぽいです。さらに私も決心が甘々で、また自宅に言ってしまうという・・・なんとも情けない。 あれからの彼との関係について。 長くなってしまうかもしれませんが、最後までお付き合い頂ければと思います。 彼との関係が始まった当初、彼は私と付き合えない理由として「職場内の恋愛で、立場があるから」と言っていました。なので、私は彼が大学を卒業するまで待っていればお付き合いしてもらえるのかな?と淡い期待を抱いていました。 彼「就活終わって、6月くらいにはバイト辞めようかなあ」 私「バイトやめたら、私と付き合ってくれるの?」 彼「え?それはわからない」 最初は私の立場が同じ大学生であったり、違うものであれば付き合うのに、という話だったはずなのに、なぜかここに来て付き合うかわからないと言われました。 更に、同じ職場で働くKくんのことを彼と話していたのですが 私「Kくんて、見た目チャラそうだけど、ちゃんと好きな人出来たらきちんとお付き合いしそうだよね」 彼「俺だって好きな人出来たらちゃんと付き合うよ」 と、平然と言ってのけました。その時はあまり深く考えなかったのですが、後で落ち着いて考えたらとても矛盾していると思いました。 この会話を読んでいただければわかるように、彼は私のことを彼女の対象として見ていません。 (つつけば「そんなことない、○○さんのこと好きだよ・・・~」など、ごまかすこともしばしばですが) 彼は私と付き合ってくれるわけもなく、早く関係を断った方が良いことは分かってはいるのですが、やっぱり私は彼のことが好きなようで、連絡があれば家に行ってしまうし、連絡を心のどこかで待っていたりします。そして、付き合えたらいいな、などとこの期に及んでそんな夢みたいなことを思っていたりもします。 題目にもありますが、そんな彼と私の関係について、さらに、セフレと彼氏の違いについて皆さんはどう思われますか?なぜ彼は私を彼女にしてくれないのでしょうか?一緒にいて楽しいけど、付き合うに値しない女と思われているのでしょうか? 更に、もし彼との関係を断つ場合、どうすれば良いでしょうか。 彼とのやり取りはLINEで行っており、なんの前触れもなくブロックして、そのままフェードアウトしてしまおうかとも考えています。 「距離を置こう」とか、話し合いの機会を設けても、なんだか上手く行かないことが多く、ブロックが一番いい方法なのかな?とも思ってます。 ですが、人としていきなりブロックしてしまうというのは失礼でしょうか?今の気持ちをきちんと彼に伝え、連絡を取らないということを伝えてからのが良いでしょうか? 質問内容がたくさんちりばめられてすみません。 セフレと彼氏の違いについて、彼との今後について、関係をたつ為の方法について、のご意見よろしくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。