• ベストアンサー
  • 困ってます

クリア層 コーティング

車の天井に洗車傷のような磨けば消えそうな傷があり超ミクロンコンパウンド(極細)で磨いたのですが、最終的に消えなかったのですが、その後磨いた場所だけ雨の後の水滴や霜のつき方が違っています。もともとガラスコーティングをしてありそのコーティングは削れてしまったと思います。磨き後にワックスやコーティングなど何も再施工せずに放置しておくとそこだけ塗装が痛んできたり、日焼けの原因になったりしますか?それとも放置したままでよろしいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現車を見てないので何とも言えませんがそのような傷なら磨けば恐らく消えるでしょう。 コーティングは取れたかどうかわかりませんが水滴の付き方が変わったのであれば恐らく剥がれてしまったでしょう。 もう一度コーティングを施行した方がいいでしょうね。 理想は専門家にルーフ全体を再磨きしてから再コーティングしたら完璧ですが。 細かいキズにはそれ専用のポリッシャーマシンがありますから板金屋さんに磨いてもらえば完璧でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そーゆー時は触っちゃダメです。コーティングも効かなくなってきた頃、また出したらいいと思いますよ。運が良ければ同時に消えて帰ってきますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。