• ベストアンサー

Linuxで、10分だけ、アプリを起動させるには?

ttoo1932の回答

• ttoo1932
回答No.1

はじめまして。 思ったことを書ききまね。 シェルでもperlでもスクリプトを書いて、そのスクリプトをcronで回せばよいのではないでしょうか。 単純に一つのスクリプトの中で、自作アプリを起動 → 10分wait → 自作アプリの停止 といった流れで書いてみてはどうでしょう? 自作アプリがどういった形で起動、停止をするものかは分かりませんが、停止はpsコマンドでプロセスを監視し、停止する形を取れば期待通り停止もできますし。 自作アプリとのことですので、そこまでいろんなことを意識しなくても良いと思ったので、最も単純な方法をイメージしてみました。 頑張ってください。